人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ トーキョー行ってきました。
2006年 01月 24日 |
根っからの関西人の私が生まれて初めて。
この歳で初めてってのも珍しいけど。

一泊二日しか出来ないので、強行スケジュールです。
今回、そんな旅に快く付き合ってくれたのが敬華さん。
9月に敬華さんが大阪に来て以来、私も東京に行く〜!と言い続けていましたが、4ヶ月後、ついに実現となったわけです♪



まぁこんな時期なので野球観戦というわけにはいきませんが、この際戸田球場(かーしまが日々リハビリに励んでる場所)に行ってしまおうか!?なーんて事も思いついたが、よく考えたらその日に練習があるかわからない。
しかも今にも降り出しそうなお天気・・・。
なので「いつか神宮で会おうぜ!」と誓って今回は断念しました。

というワケでとことん東京観光。
まずはとりあえず行ってみたかったお台場へ!
超テレビッ子の私的には何を見ても嬉しい。特にフジテレビ
トーキョー行ってきました。_c0039690_0394497.jpg
おぉ〜この光景、よく見るぞ〜

白く霧掛かる自由の女神も観て、グッズ売り場をウロウロした後はKUA`AINAでお昼ごはんです。
トーキョー行ってきました。_c0039690_22232623.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、すごいボリューム、アボカドが最高♪
でも食べにくいんですよね。ダラダラこぼしながら頬張るのです。

その後は六本木に行って話題の(次の日にあんな騒ぎになると思わなかったよ)六本木ヒルズを拝み、テレ朝にもおじゃましました。
しかしこの時が今日一番の雨か!?っていうくらい降っていたので、ビルを見上げる事も出来ませんでした(笑)
でもドラえもんと写真撮っちゃったよ〜♪
トーキョー行ってきました。_c0039690_2115025.jpg
子供の頃からドラえもん大好きだった私にとっては夢のコラボなのだ。
↑いい歳してドラえもんと手ぇ繋いでるよ・・・

結局雨は止むことのないまま私達は渋谷へ移動する。
思ったより小さかったハチ公前を通り過ぎ、スクランブル交差点をバシャバシャと渡り、カラオケへ行った。
もちろんお約束通りのミスチルオンパレード♪(敬華さん超ウマい!!)
どんなマイナーな曲を歌っても分かり合えるのはさすがミスチルファンだね〜

更には新宿へ行き、京王百貨店のタイガースショップをひやかした後、目の前に都庁がそびえ立ち、とてもきれいな夜景の見えるビルの飲み屋に連れて行ってくれました。
そしてここでuscさんとも集合!
何かと共通点の多い私達。一度集まっておしゃべりしたいと思っていたのでほんと嬉しかった。
私とuscさんは初対面で最初は緊張したものの、いつのまにかそんな事忘れるくらい盛り上がってた(笑)

そんなuscさんから嬉しいお土産が!!
トーキョー行ってきました。_c0039690_2345527.jpg














神宮球場の近くに置いてあるフリーペーパーだそうです。
ぎゃー!こ、こんなの関西じゃありえね〜〜!!と、悶絶しちゃいました。。。
敬華さんにはステキな韓国土産をいただき、私は心ばかりの虎特番録画ビデオを差し上げました。

楽しい時間はあっというまに過ぎるもので・・・・ チーン;;

翌日は体調が思わしくない中、敬華さんが銀座まで付き合ってくれました。ごめんなさい、ありがと〜(>_<)
なぜ銀座に行ったかと言うと、東京に行く際、友人にぜひ食べてきてと勧められていたピエール・マルコリーニのアイスを食べに行くためです。
(どーでもいいけど、私はこの『ピエール・マルコリーニ』が覚えられず、ピエールなんとか・・・だけの情報でuscさんに検索までさせちゃいました;;)
噂通り超高級アイス!(シングル840円)
でもとろーりまろやかで超うまかったです!!
しかも羽田空港第二ビルにもお店があったのでお土産に買って帰りました。


二日に渡って付き合ってくれた敬華さん、仕事終わりでお疲れの中来てくれたuscさん、本当にどうもありがとう。
おかげで楽しい旅行になりましたm(_ _)m
これからはもっとちょくちょく行って、天気が良ければ観たかった神宮や東京タワーも観るぞ(笑)



・・・エスカレーターの左側を空けてしまうクセは結局最後までとれませんでした。。。

<< 10年前のわたしからの質問 ページトップ お久しぶりです >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon