★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
2007年 09月 07日 |
c0039690_23395557.jpg
去年、ap bank fes'06の素晴らしさに触れ、今年も絶対参加するとここでも公言していました。


日程は7月14、15、16日の3日間。
全部参加したかったんですが、チケ取りが非常に厳しく、それでもなんとか2日目の15日だけは取ることができたんです。


しかしーーー
開催前から徐々に日本列島に近づいてくる大型台風4号。進路予定は見事に静岡方面を指している。
なんとか逸れてくれることを祈るしかなかったけど・・・。
あまりにもあっけなく初日、二日目の中止が決定。メールとHPにて小林さんのメッセージが載せられた。

なんとか取れた一枚のチケット、ずっと楽しみにしてきたフェスに今年は参加できないということ、それにこの3日間のため懸命に準備してきたスタッフのことを考えるとすごく悲しかった。
実際、大きな喪失感みたいなものがあったけど諦めるしかなかった。

そして15日に台風は本州を抜け、最終日の開催決定が知らされた。

一日でも開催されて本当によかった。
でも、そんな気持ちと裏腹に、この日参加する人が羨ましくてしょうがなかった。
なぜこの日のチケを取らなかったんだろうとも思ったし(取れなかったんだけど)、すごく悔しかった。


7月としては史上最大クラスの台風ーー
「あまり安直に温暖化と結びつけるのはどうかと思いますがー」と小林さんも言っていたけど決して無関係ではないはず。
環境のことを考えるフェスが自然の猛威によって潰される・・・。
なんて皮肉なんだろうと思ったけど、野外でやるということはそういうこと。
今までがうまくいきすぎたのかも知れない。


終演後の櫻井さんのコメント(一部)
「楽しみにしていた人、このフェスに携わった人、働きどおしのスタッフがいた事をもちろん知ってる。
でもね、嫌な事が起きた後には必ず良い事があるから、それを思ってワクワクしてた。
物理的にムダになったものや、失ったものはある、
けれど、目に見えないもので、自分が得たもの、大切なものがいっぱいあった。

もしこのイベントに参加できなくて、悔しがってる人がいたら、是非探してみてください。
この台風のアクシデントの中にも、素敵な何か、大切な何かを見付けられるはずです。」



私事ですが、ちょうどこの時期、母が体調を崩してひどく落ち込んでいました。
野球観戦もする気になれなくてキャンセルしたし、このフェスも一度は行くの止めようかとも考えました。
結局フェスも中止になって気分はどん底だったんですがそんな時、心配して声かけてくれる人たちや、話を聞いてくれる友達、迷惑をかけたのに私を責めない仲間の存在、家族がそばにいる温かさには本当に救われました。
これが櫻井さんの言う、私にとっての“何か”かも知れないと思いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月1日、Bank Bandが新曲「はるまついぶき」を配信のみでリリースしました。
これは台風によるap Bank fes'07の中止、時同じくして起きた新潟中越沖地震を経て作られたという曲。

「春待つ息吹」の通り、前向きで穏やかな曲。
被災地に住む人たちはもちろんのこと、日々の暮しの中で逆境に苦しんでいる人にも届く歌だと思った。
強く感動するというよりは、ゆっくり心に響いてくる曲。
※この売り上げの一部は被災地の義援金となります。

今月末は大阪でツアーファイナルです。
ap bank fesに参加できなかった悔しさをここで思いっきり発散できたらいいなぁ(笑)
そしてどうか天候に恵まれますように・・・。
明日の東京公演、台風一過でほんとによかった。
でもこの台風で被害にあった人がいることも忘れてはいけない。
自然の猛威は常に私たちの日常と背中合わせなんだということだ。

明日は暑くなりそうだから参加するu&k嬢気を付けてね!!^^
[PR]

# by okonomix | 2007-09-07 23:13 | Mr.Children |
2007年 08月 19日 |
c0039690_014432.jpg

先月のナゴド以来、一ヶ月以上振りの観戦となりました。

今日は関東の暑さは和らいだようですが、こっちは猛暑続行中。
京セラドームへ向かう時間の西日は超キツい。
ドームの試合でよかったと心底思いました。


ま、そんな話はさておき、実は観戦3連敗中だったのです私。(前に勝ったのは5月・・・)
なので今日は久しぶりの勝利&快勝!!
しかも能見くんのプロ初完封までお目にかかれた!おめでと!
かっこよかったねー!ヒーローインタビューもマイペースでいいね(笑)
のぐっさんが思った以上にエエ声で渋いってことも気付いたし。
今日の二人のインタビューは癒されたなぁ♪

・・・すんませんねぇ、、視点がミーハーと言うかバカで・・・。
c0039690_0132166.jpg


そして我らが(?)赤星憲広さんが3盗塁ですよ!!!!
まさかそんな試合を観れるとは!!出れば走る!走ればセーフ!みたいな!
フェルナンデスはカモにしてましたな。(`ー´)イヒヒ。

人一倍汚れたユニがステキでたまらんかったよ・・・(はぁと)


あぁ・・・ワタシ、やっぱり走る姿が一番好きなんです!



ところでデッドボールは大丈夫でしたか?
その後三塁から飛び出して戻った時も座り込んでたりしてたので、ちょっと気になってました。
録画もしてないんで全然ちゃんと観れてないんですよね。情報求ム!







あっそう言えば、赤星さんの打席で一回だけ「ホームラン!ホームラン!あっかほし!!」
と、ライスタが言ってたのは私の聞き間違えではないはず。(←レフト観戦)

あれは新しいギャグですか?新手のイヤミですか?(笑)
マジだったらスンマセン(笑)←笑うしかない
[PR]

# by okonomix | 2007-08-19 00:17 | 試合観戦 |
2007年 06月 24日 |

観て来ちゃいました・・・!!!←許して


試合開始5分で福ちゃんがあんなことになり、3点あっちゃぁダルには余裕だなぁ。
むしろこれからダル観賞といこうか・・・なーんて思ったり思わなかったりしていたら。

予想外にダルダルがバタバタ。
いつもと違うダルの様子に「うわーこれテレビで観たい〜!」と、エロ目線になってしまっていたのですが。

帰って録画観たら。

ほんとにダルダルがバタバタ。



かっっ・・・ か わ い い ・ ・ ・ ! ! (爆)←だから許して・・・



完全に札幌Dん時とちがーう!
何度も首かしげてしかめっ面してるー!
金本さんにホームラン打たれて「しまったー」って顔してるー!(萌)

特に赤星さんとの対戦はたまらんものがありました。
初回のツーベース、次のライトライナーでもちょっと納得いかない表情のダル。
こりゃニヤニヤもんですよ。してやったりですよ。
これが観たかったんですよ!

しかし、イニングが進むにつれていつもの調子を取り戻して行く。
あのひょうひょうとした太々しい表情になってる。
そして赤星さんとの4度目の対戦で三球三振!!
見逃してしまったことを後悔したような表情の赤星さんと、そのあとのリンくんも三振で、「よっしゃー!!(ガッツポーズ)」なダル。
こ、これはこれでまた・・・!!(萌)←エエ加減にせぇ


・・・スミマセンスミマセン。
こんな変態エントリーでスミマセン。
c0039690_15414394.jpg
赤く長い後ろ髪をなびかせてたのが印象的だったんですが(そこかよ!)
いやそれすらダルにかかるとサマになってはいるのですが。
こんな事情があったのねーすげぇなぁ(笑)


あ、これで日ハムの交流戦Vが決まったことに今、気付きました。

観戦成績6戦3勝3敗!また5割戻った。
[PR]

# by okonomix | 2007-06-24 13:13 | 試合観戦 |
2007年 05月 30日 |

久しぶりに「あー家帰って早く録画見たーい♪」って感じの帰り道でした。


c0039690_065238.jpg
とりあえず、私の身近なイマオカ&ひやまファンのuさんに捧げる今日の試合!
興奮のあまり、試合中に何度もメールしてごめんね(笑)



で、案の定家着いて速攻録画確認。
赤星さんの打席と(あーんな失敗とかこーんな失敗とかありましたが、何か?)
二人のホムランと、ヒーローインタだけもう一回見た。


ねぇ、uさん!生イマオカワールドだよ!かーーっ!たまんねーよ!
なんですか、毎回あの微妙な返しは・・・!
隣のひ〜やんの爽やかコメントに全く流されることないマイペースっぷり。
どうかそのままでいてください・・・そしてもっとキモくなってくださいね。


そしてひ〜やんはやっぱりスタメンでずっと出て欲しいよ!
外野から観てて、やっぱり桧山・赤星・金本の守備陣がいいなぁ。
と、友達とうなずいておりました。
ひやま!ひやま!ひ・や・まー!!


観戦成績3勝2敗!貯金でけたー♪
[PR]

# by okonomix | 2007-05-30 23:54 | 試合観戦 |
2007年 05月 27日 |
5月24日、ミスチルツアー大阪公演二日目参加してきました!!
c0039690_2364745.jpg
ついにこの日が来たって感じです。↑この笑顔(パンフ)だけでクラクラします。。。


今回の席は、サイド・バックスタンド。前から3列目。
つまり、桜井さんの真後ろ。後頭部ガン見(笑)
しかしステージまでの距離は約5〜6m!
距離で言うとアリーナ1列目より近いかと。
なのでアップテンポの曲でバックに走って来てくれると、目が合いそうな距離なのだ。
近くで見る桜井さんに私と友人はもう大興奮!
ちなみにバックということでJENが一番近く、いっぱいサービスしてくれた♪


さて、ココからはライブレポ。

【ネタバレ注意】
[PR]

# by okonomix | 2007-05-27 23:25 | Mr.Children |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon