★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|

|
2007年 03月 14日 |
とある場所からもらってきました。
初のミスチルバトン!これやりたっかったんだよなー♪
それぞれインスピレーションで、一曲ずつ選んでみました。


01.あなたが一番好きなミスチルソングは何ですか?
「innocent world」

何年経ってもどんな新曲が出ても、結局一番を選ぶならこれになる。
この時のライブの一体感はハンパじゃない。

02.この歌は人生の支えになっていると言える、ミスチルソングは何ですか?
「終わりなき旅」

前にも書いたと思うけど、この曲には助けられっぱなし。
自信をなくした時や不安な時に聴くと本当に勇気づけられる。

03.ミスチルの歌で、社会性の強い曲は何だと思います?
「掌」

まず思いついたのがこれ。
社会性の強い曲はいっぱいあるよねー^^

04.ミスチルのアルバムで一番好きなアルバムは?
「HOME」

 間  違  い  な  い  ! ! (キッパリ)

05.この曲は、ミスチルの恋愛ソングの極みだと思う曲は?
「抱きしめたい」
  
なんだかんだ言ってこれじゃないかなぁ。
ミスチルの恋愛ソングの原点的な気がする。

06.ミスチルの歌で一番物語性の強い曲は何だと思いますか?
「HERO」

詞がそのまま物語になってるワケじゃないけど、
PVがそう感じさせるのかも。。。
  
07.ミスチルの歌で、合唱するならどの曲がいいと思います?
「花」

歌詞が特にそう感じる。
学校とかで歌われてても全然いいと思う曲。
 
08.ミスチルの歌詞のように、自分もこんな場面あったというエピソードは?
「親友との約束もキャンセルして部屋でナイターを見よう」

そのまんまです。
実際には「友達の誘いを断ってナイターを見た」ってとこかしら(笑)
この歌詞を読んで何の曲かすぐわかったアナタは素晴らしい♪

09.桜井さんにもし、ばったり会ったらなんと言いますか?
 硬 直 。
絶対声はかけられない。かけちゃいけない気がする。
桜井さんに限ってはそーゆう存在。

10.結婚式にミスチル歌う(歌って欲しい)ならどの曲?
「Hallelujah」

これは実現したい。で、できれば・・・(´・ω・`;)
歌って欲しいというよりBGMにしたい。
桜井さんの声がいいもん(笑)


ミスチルファンの方も、他のアーティストでやってみたい!って方も、
興味があればぜひバトン受け取ってくださいな☆
[PR]

by okonomix | 2007-03-14 21:30 | Mr.Children |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon