★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

|
2005年 10月 30日 |
簡単ですが、今季のタイガース観戦成績をまとめてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月26日をもちましてタイガース、全試合終了ました。
最初から最後まで様々な試合がありましたね、本当に充実した年になったと思います。
そして来年は『宿題』を必ず出せるように、これからも更なる応援をしていきたいと思います!!

そして今年のように、来年はまた色んな方と観戦出来れば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2005年観戦成績 211561

成績一覧
[PR]

2005年 10月 27日 |
今日私は虎ブロガーさん達と、スポーツバーで観戦してました。

正直皆さんと話しているとまだ終わったという実感はなかったような気がします。
でも帰宅して一人になり、ちょうど放送していた特番を目にすると、やっと色んな思いが込み上げてきました。(遅)

それはとてもじゃないけど、まだまとまりそうにないので改めて書きたいと思います。



ひとまず、今日一緒に応援する事ができたkisaragiさんichikenさんhato999さん
このブログを通して出会えたたくさんの虎ブロガーさん、いつもお世話になっている虎ファンの仲間達、ずっと共に観戦してきた友人、嬉しい時も悔しい時も快く話を聞いてくれた大切な人達に心から感謝します。
大袈裟でもなんでもなく、皆様のおかげで本当に楽しく充実したシーズンでした。

本当にありがとうございました!!



【追記】
昨日は終電で家に帰り、見なきゃいいのに試合の録画を見て夜更かしした上に、今日の仕事をサボったダメ人間okoです、こんばんは。
私事ですが、12月で退職する予定でございます。しっかりしろ・・・。

この日本シリーズ、本当に苦しい4日間でした。
シーズン中ですら滅多にないような試合を3日連続で見せられて、周りに「阪神どうしたん」とか、「ヤバいんちゃうん〜?」とかいっぱい言われても、絶対見返したる!!という気持ちで信じていました。
その気持ちに応えてくれるかのような試合を最後に見せてくれたと思っています。

待望のアニキのヒット、赤星さんの内野安打や盗塁、本当に本当に遠かったタイムリーでの1点、それも今岡が打った事。続くひ〜やんのタイムリー、JFKの無失点リレー。
やっとタイガースらしい野球が観れたような気がする。
だから絶対逆転出来ると思っていた。しかしここぞという所で何度も何度もロッテの壁が立ちはだかった。
これを「勢い」とか「実戦間隔の差」とか聞くのはもうウンザリだ。
何を言われようが勝つ!と強く思っていたが、それはやっぱり大きかったんだろうか・・・と、今になっては考えたりする。。。
しかしこれを言い訳にはしたくない、ロッテは強かった。そしてタイガースに何かが足りなかったんだと思う。
悔しい、本当に悔しい。バレンタイン監督の胴上げや、選手達の喜ぶ姿を見ていると悔し涙が溢れてしょうがない。優勝セレモニーを呆然と見つめるタイガース選手が映る度辛かった。
もちろん選手自身の悔しさは計り知れないものがあるだろう。
忘れることのできないこの屈辱を来年、晴らして欲しい。
私は強い今のタイガースしか知りませんが、きっとこれからは何度も日本一のチャンスが訪れるはず。
今年が素晴らしいシーズンだったことは間違いない。リーグ優勝した強さは本物だ!


今度はタイガースが“正夢”見ようよ!!!

More
[PR]

2005年 10月 25日 |
ショックと悔しさでもう言葉はないー


とにかく後一試合ある。
日本一の可能性がなくなった訳じゃない。

最後まで止むことのなかった甲子園の大声援を忘れないで欲しい。
今年たくさん見せてくれた強さを、感動をもう一度見せてください。



NEVER
NEVER
NEVER
SURRENDER !!!



ファンは信じてるぞ!!


明日、おもしろ半分でなんか言ってくるヤツがいようもんなら、口ひん曲げたる。

阪神1−10ロッテ
[PR]

2005年 10月 23日 |
熱出そう・・・・・・。


頼むから甲子園で目覚めて(怒泣)



交流戦の時みたいに「敵ながら渡辺俊介はすげぇわ〜」なんて言ってられないのよ!今は!!
赤星さんにヒット&盗塁でましたけどね・・・こんなんじゃ意味ないし(泣)
思えばこの時が一番楽しかったなぁ。。。(遠い目)

完封(昨日は1得点)で連夜の10失点ですか・・・どこのチームだよ。
もう今江の顔見るのもイヤだー!



北海道に住む姉からメールが来ました。「阪神どうしたん!?」と。
そうか、普段野球を観ない人達も日本シリーズは観れる環境にあるんですよね。
セ・リーグ制覇してここまできた実力をどうか全国に見せてやってください! 信じるしかねー;;

阪神0−10ロッテ
[PR]

2005年 10月 22日 |


寒 い。


千葉も打線もタイガースファンの心も・・・・・。 我が家もめちゃ寒いんですけど(鼻水)

気合い入れて日本シリーズは毎日更新しようと思ってたのに、何を書けばいいのやら。
ただでさえ落ちてる気分に追い打ちをかける解説陣。
しかもなんだかんだと打たれまくって先発全員安打、9点差。 ウソっ!!

挙げ句の果てには 霧、 霧!  霧!!

晴れる気配もなくやはり7回コールド。
いや、大差あってまだよかったと思うべきか。。。


なんでしょう、この消化不良のような気持ち悪〜い感じ。


寒いし鼻水出てくるし、もう『踊る大捜査線2』見て寝てやる;;

阪神1−10ロッテ(7回裏攻撃中濃霧コールド)
[PR]

2005年 10月 05日 |
もうありがとうとしか言えません!
下さん、鳥谷、みんなありがとー!!(涙)


【追記】
改めて昨日の試合をビデオで観ました。
観戦してるとわからない表情を見て、また感動した。
本当に今季観戦した中で一番いい試合を最後の最後に見せてくれた。雨なんてちっとも苦痛じゃない、濡れたカッパを着てることなんて忘れて抱き合い喜んでた。

6回、鳥谷くんのHRで同点に追いついたが(今にして思うとこれがドラマの始まりだったのかも知れない)それ以降、あと一点、あと一点が入らない・・・!!
チャンスマーチも歌った、あと一本出てれば!という場面が何度もあった。
それでも監督も選手も下さんに15勝目を!という気持ちはとても伝わってきた。
赤星さんのスーパーキャッチ、私はレフトにいたので目の前で観る事ができました。
ぐんぐん延びる打球に赤星さんとアニキが全力疾走で追いかける、もうフェンスで姿が見えなくなりそうなくらいギリギリのところで、赤星さんが捕ったのを確認した。
あぁもう最高!!!後でテレビで見た下さんの喜びようにめちゃめちゃ嬉しくなった。

9回、下さんが打席に入ると甲子園全体が大歓声に包まれる。
周りもみんな「行けー!!頑張れー!!」と言う声が飛び交っていた。
そして延長10回マウンドに立ち、投げる姿を見ていると色んな事を思い起こした。。。
その頼りになる背中が今シーズンどれだけチームを引っ張ってきたか・・・そんな事を考えていると胸がいっぱいになった。
もう絶対勝って!!改めて野手に祈った。

そのウラ・・・一体どれだけの人が想像しただろう。
2年目の若虎、鳥谷敬の劇的なサヨナラホームランを!!!
こんなに素晴らしいフィナーレ、これが優勝したチームの成せる結果のような気がした。
優勝した年の最後戦の幕引きを鳥谷くんがしたという事が、私はなんだか宿命のようなものを感じずにはいられなかった。
勝手にも、本当にこの男が未来のタイガースを背負うぞ!!と確信すらした。

148球、執念のピッチングを見せてくれた下さん(最多勝間違いなし!)、そのリードをし続けた矢野さん、最高の形で締めくくってくれた鳥谷くん、守備で救った赤星さん、歴代単独3位となる147打点目を叩き出した今岡会長、みんなみんな本当にありがとう!!


会長の最後の挨拶ーー言葉はシンプルだが力強く誓ってくれました。




今年は日本一をとります!!




c0039690_2225958.jpg

阪神3×ー2横浜
[PR]

2005年 10月 04日 |
c0039690_19202561.jpg

アニキ40号おめでとーー!!!


【追記】
あわわ・・・さすが写メ、汚い画像でスミマセン。 背番号すらわかんねーよ・・・でもアニキファンの方ならこっから滲み出るオーラでわかりますよねっ!?(汗)

結果的には負けたんですが、少しいいこともあったかなと。

★ふじもんバースデー観戦でHappy Birthdyを歌う
★リンくんプロ1号HR
★アニキ40号!!
★赤星さんタイムリー だから多村の飛球を捕れなかったのは許してあげて・・・(泣)
★代走赤松&盗塁(走れ走れ赤松コール)←フツーにステキでした。。。

ね・・・!?
藤本バースデーという事もあって、ほんとは赤星バースデーのような劇的な試合を期待してたんですが;;


さて、明日の最終戦でいよいよ私の観戦も今季ラストです。雨よどうか降らないで・・・・

阪神4−6横浜
[PR]

2005年 10月 02日 |
やば・・・完全に優勝エントリーに乗り遅れてる(汗)
その日はもういっぱいいっぱいで、とても文章がまとまりそうになかったので書けなかった。
しかも特番続きで寝たのは夜中の3時半。テレビも電気もつけたまま寝て、興奮も冷めないので結局2時間後には目が覚め、そのまま出勤。
仕事中は睡魔で何度も気を失いそうになったが、なんとか周りの人との会話で持ちこたえた
そしてプチ祝勝会をしたり、優勝セールに行ったりでなかなか更新するヒマがなかった。
コメントしていただいた方々、レス遅くなって本当にすいませんでした・・・。


感動の9.29から二日、ようやく落ち着いてきただろうか。
つーか中継がないせいもあってあれからタイガースを見てないぞ・・・・。

今思うとアニキがウィニングボールを捕って選手たちがマウンドに集まり、胴上げしてる間は「うわ・・・ホンマに優勝してる・・・」という感じで実感が全然わかなかった。
それでも、1年間観てきて応援してきた選手達が目の前で(テレビだけど)本当に嬉しそうに笑いながら泣きながら喜びを分かち合っている、そんな姿を見ていると涙は止まらなかった。そばで鳴りまくるメール着信に見向くことも出来なかった。


阪神タイガース セ・リーグ優勝、本当におめでとうございます!!


そしてこの日にシーズン最多登板記録を塗り替えた球児、本当にお疲れさまでした。
最後の涙が全てを物語っていたような気がしました。チームのために家族のためにファンのためにーー心からありがとう!!

もちろん球児だけではない、全員の力があったからこのような日を迎える事ができたのだろう。
ま、個々の選手に対してはそれぞれのファンの皆様がエントリーされてると思うので(笑)、やはり私もこの人に言いたい。

今年は野球を始めてから一番辛いシーズンだったと言う赤星さん、本当に本当にお疲れ様でした。
あぁ・・・私自身もそんなシーズンを思い出して、いざ書こうとするがまだなんて書いていいのかわからない(涙)
いや、1年間を振り返るのはまだ早いのだ。タイガースにはもう一つ、大きな目標がある。
岡田監督が言っていた、2年前の忘れ物を取り戻した時、改めてお礼の言葉を贈りたいと思うーー


20年振りの日本一に向けてーいざ!!


阪神5−1巨人


優 勝



【追記】
これまで共に応援してきたたくさんの虎ブロガーさん、ここに来てくれる方々、一緒に観戦してくださった皆さん、本当にお疲れ様でした!
選手や監督と同じくらいお礼を言いたいです。ありがとうございました!!
まだまだ日本シリーズ、より一層熱く応援しましょう!
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon