★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|

|
2005年 06月 25日 |
久しぶりに腹の立つ試合を観たような(怒)
今日は勝てたはずじゃないの!?
それにしてもG党、いつまでもいつまでも歌ってんなーー!
あぁくやしい。。。(泣)鳥谷くん最高の活躍だったのにね…。

帰ろう。

【追記】
やっと家に帰りました。
なんかね〜もう腹立って、あの人混みの中帰る気になれなかったので駅前のマクドで時間潰してました。
明日休みだし最終で帰ってもいいやと思って。
しかしまだ気分悪い。ブラウン・・・何だよありゃ、なんて頼りにならない先発なんだ(泣)
取ってもらっては取られて結局4回も持たないなんて。
初回にいきなり赤星さんのヒット(だいぶ痛みなくなってきたかな?)、鳥谷くんの2ランで最高の出だしで今日ももらった!と思ったのに。。。
しかもその後も2点タイムリーを打つなど(赤星さんの盗塁も効いたね♪)4打点の活躍で今日は鳥谷くんが神がかって見えましたよ(笑)
ほんと今日はヒーローかな!?って誰もが思ったはず。
でもヒーローは明日のバースデーにとっておいたんだね・・・明日も頼むよー!

今日はOP戦以来のG戦観戦、負けるとほんと悔しい。
あ・でも 球児vs清原 は気持ちよかったよ〜♪

ところで今日の兄貴のスーパーキャッチ、あれにはかなり湧いたんですが、その兄貴のそばにオレンジ色のメガホンを投げ込むG党のバカがいた。
兄貴が自らそれを拾ってどけたが、な ん て 事 を し や が る (怒)
そのG党は警備員に連れていかれたか注意されてたんですが(遠目だったのでよくわかりませんでした)、虎党からはすごいブーイングであげくの果てには帰れコールが巻き起こっていた。

う〜ん・・・腹が立つ気持ちはすっごいよくわかるんだけど。。。
それはイカンよね。試合は続けられてるのに、そっちはおかまいなしの様子で帰れコールなんて・・・。
もちろん兄貴や赤星さんにだって聞こえてるだろうし、せっかくファインプレーした後にそれじゃ気分悪いよ。
・・・と、少し残念になりました。

その後にあんな展開だもんね。。。;;


さて、気を取り直して明日は鳥谷くんの誕生日!!(あ、もう今日だ)
明日観戦に行かれる鳥谷ファンの方々のためにも、ぜひ明日はお立ち台に立っていただきたい!!
とにかくG戦勝ち越してー!!
今日の中日vs広島はなんですか、なんの試合ですか(笑)しかし負けてくれてよかった〜

阪神6ー8巨人
★盗塁1 今季34 【盗塁貯金】34000円
[PR]

2005年 06月 21日 |
私の観戦連敗が4でストップしました!!
あぁ長かったよ〜1ヶ月ぶりの勝利だぁ〜
ヒーローインタビュー聞けて、六甲おろし歌えて、いいね・・・勝つって(涙)

その主役となった、矢 野 様 !! 今日はありがとうーー!!
なんて嬉しい事を言ってくれるんですか!!ほんとファンのツボを心得てらっしゃるわ(笑)

気になってた赤星さんですが、脇腹痛いのをおしてスタメン出場、そして内野安打に盗塁、本当にご苦労様でした。
もう赤星さんの打席と、センターへ打球が飛ぶ時は気が気でなかったよ(小心者)ムリするなよぉ〜ハラハラ;

今日は時間がないので簡単な更新になりました。
とにかく首位攻防戦、初戦とってゲーム差 3!!そして貯金は再び10
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!


久保田くん、前も書いたけどヒヤヒヤさせないでね;;
球場で観てると風船どうしていいかわからないから。。。


阪神4−3中日
★盗塁1 今季32 【盗塁貯金】32000円
[PR]

2005年 06月 19日 |
某ニュース番組のようなタイトルやな

えー火曜まで更新を休むと言ってましたが、早速書いてます。(有言実行できないヤツ)
というのも、今日はステキな出来事があったから。

今日の朝、寝てる時にいきなりふくらはぎををつった。激痛で目が覚め、寝ぼけつつ痛さのあまりどうすることもできず悶えた後、また少し眠った。
どうでもいいですが私はよく足がつる。最近では少なくなったが、高校生の時には本当によくつっていた。しかも必ず寝てる時。
一度つるとクセになるのか、頻繁につるのだ。今日は久しぶりだったので、また近いうちにあるかと思うとイヤだな〜。
起きても少しの間は歩きづらいほど痛いので(泣)
あれは運動不足が原因なのか?心あたりが多すぎてわからん・・・(汗)


って、こんなどうでもいい話は置いといて(散々書いときながら)
その後、ユニを作りに甲子園に行きました。
注文してさぁ帰ろうという時、甲子園の前を通ると警備員が数人いる事に友人が気付いた。


友人M「もしかして選手出てくるんちゃうん!?」


oko「ハッ!!!」


そ、そう言えば赤星さんは今日から練習に合流するとか!!
赤星 甲子園で軽めの調整(デイリーより)
私は自分が甲子園の近くに行くというのに、その事はすっかり頭になかった。(オイ)


oko 「いつ出てくるなんてわからんのちゃうん〜?」


なんて言いながら小さな期待を持ちつつ、私達も足を止めてみたーー。

More
[PR]

2005年 06月 12日 |
赤星様のホホホホホームランを観てしまったーーー!!
死にそう…(号泣)

【追記】

赤星憲広様

プロ3号、甲子園初HRおめでとうございます!!!




そんな貴重な場面をこの目でしっかり観れたこと、本当に嬉しいんですーーー!!(泣)
しかも2ラン!!


胃腸炎で昨日は試合途中で病院に行き、今日もスタメンで出場。
本当に心配でした。休んで欲しい、休んだ方がいいなんて言っていた自分が情けない。
きっとまだ体調は悪いはず、それでも気持ちで試合に出る、そしてバットを振る。
その思いを乗せた球がライトポール際に入った瞬間、涙が出ました。
小さくガッツポーズをし、ダイヤモンドをゆっくり一周する姿は本当にかっこよかった。
表情こそ固かったけれど、ベンチで選手とタッチをする時は笑顔がこぼれていた。
よかった、本当によかったーー

忘れもしない2年前、神宮でのプロ2HRは私の誕生日でした。
今日の事も絶対忘れません、ありがとう!

明日は移動日ですが、少しでも休養が取れる事を願ってます。


今日は試合内容や結果には全く触れてない事をお許しください。。。

ー速報ー
赤星2年ぶりアーチ!甲子園では初(ニッカンより)

阪神3ー10日本ハム
[PR]

2005年 06月 04日 |
6月ともなるとあちーよ。ビールも売れ売れでした(私は飲めないけど;)日焼け対策も万全にして行きました。
熱いと言えばロッテの応援団を密かに楽しみにしてた私ですが、やっぱり熱かった。
私が今まで甲子園で見た中で一番大きくて迫力ある声援だったと思う。
c0039690_21133217.jpg
わかりにくいけど、上段にいる黒ずくめの集団がいわゆる(?)マリサポってやつです。

う〜ん、確かに言われてる通り一体感があり、めちゃめちゃ声が通っててすごいなぁとは思ったのですが・・・サッカーのサポーターみたいですね。
やっぱりタイガースはタイガースの応援がいいと思いました♪(でもちょっと楽しそうやな〜と思ったり^^)

でもあーゆう熱い応援を見るとこっちも負けてられない!!と燃えますね、いいものです。

しかし後一点・・・遠かったなぁ〜。
相手の先発もそんなによくなかったのに。(今日は現地でコアラのマーチも食べたのよ!)

c0039690_21495719.jpg






今日はセッキーとスペさんがブレーキ。。。赤星さんは四球3つも選んだものの、後はノーヒット(およよ(泣))
幕張の防波堤と言われる小林雅英はやっぱりすごいんだなという印象を受けました(;;)

【おまけ】
観戦3連敗中の私を癒してトラッキー・・・
c0039690_2138103.jpg
阪神3−4ロッテ
[PR]

2005年 06月 02日 |
ライスタだったので兄貴の様子がわからなかった。。。
大丈夫なのか…

【追記】
なんか色々ありすぎました。今は 力 尽 き た という感じです。

とにかく兄貴のデッドボールは衝撃すぎました。
ライスタは悲鳴と怒号の嵐、メガホンもどんどん投げ込まれていました。
ものすごい帰れコールに応援団が静止しようとするが、通じる訳がない。
ほんとに誰もが冷静ではいられなかったと思う。
私ももちろん怒りはあったがショックの方が大きかった。ライスタからはどこにどれくらい当たったのか、兄貴の状態はどうなのか全然わからないので、もう不安で半泣き状態だった。

後に出て来てズレータと肩を組んでるのを観て、ほんの少し大丈夫なのかな・・・とは思いましたが。。。

そして球場全体が絶対逆転のムードで最高潮に熱くなる中、選手会長が敵討ちのヒット!!
涙せずにはいられなかったよ〜。ほんとにありがとう!!

家に帰ってそのシーンだけビデオを見ましたが、後頭部直撃じゃないですか・・・。
笑って話す姿、全力疾走の姿を見たらまた感極まってきた。
これからの状態が本当に怖い、とにかく心配だ。 どうか何事もありませんようにーーー

【再追記】
阪神7−9ソフトバンク
★盗塁1 今季25 【盗塁貯金】25000円 ←ふじもんとのダブルスチール生観戦にバンザイ!!
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon