★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
カテゴリ:試合観戦( 35 )
|

|
2005年 04月 28日 |
家に着いたのが11時。やっと書く事ができた。
久しぶりの甲子園、そして勝利はやっぱりたまらない〜!!
今日は仕事終わって直行した訳だが、甲子園に向かう私と友人はややテンションが下がっていた。
突然の藤本登録抹消の知らせがあったからだ。最初携帯でオーダーを見た時にはスタメン外れてるだけだと思ったが、登録抹消とは。。。
一緒に観戦した友人は大の藤本ファン、そりゃ落ち込まないはずはない。スタメン外れるだけなら途中出場もありえるわけだが、登録抹消となるといつ復帰するのかとても心配だ・・・。後で聞いた話によると太ももの肉離れ、全治一ヶ月ですか。。。
一刻も早い復帰を待ってます!!(それでも関本の活躍は嬉しいのだが)

しかも今日の先発は井川で確実と思っていたのに筒井とは!!!
なんかイヤな不安がよぎって、更に私たちのモチベーションを下げたのである(苦笑)
でも筒井くんには同級生としてもぜひ頑張ってもらいたい。

結果、打線の援護、中継ぎ陣の頑張りで勝利!!!ヤッターヤッター♪
(3回で筒井が交代の時にはこの先どうなるんだろうとビクビクしたもんです)

ハシケンプロ初勝利おめでとう!!!

そして何と言っても今日のヒーロー、3打点と大活躍の矢野様!!も〜オットコ前すぎです!
隣りで一緒に観戦していた矢野さんファンの方は「もうメロメロ」と言ってました(爆)
もうお立ち台に現れる前から、今日のヒーロは矢野以外ありえないと言わんばかりのすっごい矢野コール!!!
私の周りも私もおかしなくらいテンションMAXでした↑↑↑(そりゃもう初めの暗さは何?ってくらいに)

赤星さん2安打&ナイススライディング、密かに嬉しかったのがチャンスマーチで
「ドドドン赤星!ドドドン赤星!KOKOドラゴンズ!!」と、歌えた事♪ 見事に打ってくれましたよーウヘへ

写真を見る
[PR]

2005年 04月 10日 |
やっと家路に着いてますが、

ま だ 興 奮 冷 め ま せ ん !! ウキャー!!

「あっちゃんありがとぉぉーーーー!!」と、果てしなく叫び続けました。

9回裏、佐々木が登板し、鳥谷くんに続き矢野さんが金城のファインプレーでアウトになった時はもうダメなのか・・・?と一瞬思いました。がっ!!
「ネバサレや!諦めたらアカン!」と、すぐ切り替えて町田コール。その町田がヒットで繋ぎ、次は 赤星さん!!

サヨナラ男と呼ばれた男がここで何もしないはずはないだろう!
私は必ず何かやらかしてくれると確信していた。もう出せる限りの声を出して応援。

その期待は裏切らなかったーーー

More
[PR]

2005年 04月 02日 |
快勝快勝〜今日の観戦は実に楽しかった!
福ちゃんのナイスピッチングは観れるわ、兄貴様の1500本安打は観れるわ、昨日ヒットが出なかったメンバーも見事に打ってくれた。
打点を取った選手が守備に着く時、客席から名前をコールする、それが今日はとても多かった。
金本(2回)、スペンサー(2回)、今岡(2回)、鳥谷、矢野
いや〜笑いが止まらん♪兄貴&選手会長はやっぱり頼りになる。スペさんは意外な結果で嬉しい悲鳴。でももちろんひ〜やんの姿も観たい!多くの人がそう思っているだろう。その証拠に今日のひ〜やんの打席はスゴい歓声だった(あまりの揺れ具合にびっくりした。いやホンマに。)「ひ〜やん愛されてるなぁ」としみじみ思った私。そしてひ〜やんのHMを歌ってる時がやっぱり一番楽しい♪

で、最終打席までヒットが出なかった赤星さん、(最後打って内心ホッッとしたチキンな私)その分足で返すと言わんばかりのニ盗に続き三盗!!!

うわ・・私なんていい場面を観たんやろう。。。(実際こんな落ち着いてなかったけどね←大笑いしてた)

私の今日の席はヤクルトベンチの真上辺りだったので、三盗を目の当たりにする事が出来たのである。良席のおかげで臨場感あるプレーや、外野の迫力ある応援をじっくり観る事ができてとてもよかった!!(高額故に次行けるのはいつになるやら・・・また行きたい)

そして今季初のヒーローインタビューは予想通り福ちゃん&兄貴!! 
バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!! 笑わせてくれましたこの二人。

c0039690_2230497.jpgインタビュアー「一勝目の気分聞かせてください」

福原「ベリーグーです!(笑)」

インタビュアー「これでチームも明日以降ノっていけそうですね」

金本「そうですね、明日僕の27回目の誕生日になるので、ぜひまた勝ちたいと思います(笑)明日で27歳です!(笑)」


場内大爆笑!このインタビューで更に私のテンション上げてくれました↑↑↑
二人とも、プレー&トークでがっちりファンの心をつかんだよ。(しばらく離れないぞ)

あぁそうか、昨日はエイプリルフール。今日から開幕やね・・・!?

阪神9−1ヤクルト
★盗塁2 通算200盗塁まであと8

写真を見る
[PR]

2005年 03月 26日 |
昨日のサッカーイラン戦敗退もなんのその。今日はパリーグ開幕に、オープン戦観戦。スポーツイベントが目白押しなのだ。
実は私、今日が大阪ドーム初観戦。ドームツアーも参加しよう!!と意気込んだものの、やはり昨日のサッカー観戦のせいか、なんと友達も揃って寝坊してしまった!
遅れたけどギリギリ間に合うやろうと電車に乗ったのだが、行けども行けども『大正駅』につかない。

「なんか・・遠くない?」
「もしかして・・・やってもうた?」

そうです、大阪で生まれ育った人間がやるなんてありえない、ネタにはしたことがあるが本当にやっちゃったミス。

「外回り線乗ってもうたーーー!!」・・・大バカ者だ。

こうしてギリギリ間に合う予定だったツアーもおじゃんになり、環状線をぐるりとした後、大阪ドームにつきましたとさ。

More
[PR]

2005年 03月 13日 |
今日は待ちに待った甲子園今季初出陣!
しかし・・・めちゃめちゃ寒かったです!!ある程度寒いとは思っていたけど試合が始まるにつれてどんどん天候も悪くなり、風もあちらこちらから吹き荒れて、しまいには吹雪く始末。着るのを楽しみにしていたレッドジャージも顔を見せたのは3回くらいまでで(根性で着た)後はコートの中に隠れたまま。。。トホ。
一生懸命応援しながらも寒さで足はガクガク、顔面に大粒の雪はぶつかりまくるし、赤星さんの打席で中断した時は、雪でボールがどこに飛んでるのかもわからん状態だったりしました((((-_-;))))ブルブルブル

いや〜でもそんな悪天候の中、福ちゃんお疲れさまでした。
吹雪の中で投げる姿カッコ良かったです!!今年もガンガン巨人を斬っちゃってください!(もちろん他も♪)
しかもいきなりの赤星さん三塁打も出たり、ひ〜やんの3点タイムリーもあって嬉しかった○(≧∇≦)○

そして新HMですが、今日初披露にも関わらず、すごい盛り上がりました!!
ライトスタンドでは応援団の方が歌詞カードを配っていて、私もそれを見ながら歌いました♪赤星さんだけは覚えてたけど他はまだだったので、わからんとこはラララ〜とか言いながら(笑)でもみんな最初っから普通に歌えてて、さすが阪神ファンはすごいなぁと思いました。私も今日でだいぶ覚えられました(*^_^*)

途中ヒヤリとした場面もありましたが、(しかし球場で観てると家で観てる時の何倍もハラハラする。。。イタタッ)勝ってよかったです!!
約半年ぶりに甲子園でハラハラしたり、大喜びしたり、トラッキーを観て、風船飛ばして、勝利の六甲おろしを歌って、あぁやっぱりいいなと実感しました。

阪神6ー4巨人
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon