★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
カテゴリ:試合観戦( 35 )
|

|
2005年 07月 29日 |
川島くんじゃないかーーー!!
ヤバい…妙な緊張感が走ってきた。。。だっ誰か!!←つーかまだ電車
今日も投手戦ですかい?

【追記】
行ってきました。 ←案の定グッタリ
今日はもう藤井だろうなと勝手に思ってたんです私。
だからせっかくのグリーンだけど、かーしまくん観れないわ!ガッカリ・・・。
なんて思ってたらかーしまくんでした。それを知った瞬間、また嬉しいような悲しいような。

今日の私はグリーンシートに座り、ユニも着ずメガホンも持たず、ただただ真剣に観戦してました。
そらもう今までになく神妙な面持ちで。←オマエどんだけ野球わかってんだよ!って言う声が聞こえる・・・。
(だって初回からあんな事になるとは思わなかったんだもーん!)

と、かーしまの話はこれくらいにしときましょうか。。。
まだ聞きたいと言う物好きな方はコチラへ

私にとって今月3度目となる【胃痛シリーズ】
予想通り投手戦となり、どうなるかと思われたが試合を決めたのはアンディの3ラーーン!!!

そしてグリーンで初めて勝ち試合を観る事ができました。(つーか2回しか座ってない)

今日はネクストバッターズサークルが近い!
c0039690_028865.jpg
ベンチも近い!
c0039690_030545.jpg

そしてあまりのお立ち台の近さにビックリ!
「アンディ〜!」って呼んだら聞こえるよ・・・!←アンディ見たさにグリーンから中央ボックスまで移動した女
c0039690_091961.jpg
c0039690_031867.jpg
アンディーバンザイ!!
そしてかーしまくんと投手戦を繰り広げてくれた下さんもバンザイ!!

阪神5−0ヤクルト
[PR]

2005年 07月 19日 |

って、・・・疲れるね。


なんかね〜11回くらいから明らかにHM歌い疲れてました。
あんなにチャンスマーチも歌ったのにね・・・。12回では「あと一息や!がんばろ!」って気合い入れたのに。

あと1点が遠い遠い。。。

ま、元々の1点も押し出しだったけどね。(←赤星さんによる)こっちは暴投で与えちゃったしねぇ。


で!?クルーンが日本最速 161km 出したって!?


いやね、私外野観戦だったのですが、赤星さんの打席で
「・・・ん?1 6 1 ・・・!?」とか数字が見えたような気がしたのです。
でもすぐ消えちゃったし、私目が悪いから見間違えかね。と思っていたのですが、次の鳥谷くんの打席で今度こそ『 1 6 0 』という数字を確認しました。
なんてこったい!これでどこのニュースでも赤星さんがファールする場面が放送されるではないか!(よく空振りしなかった〜!)
押し出しもあったし、今日はテレビ映りまくりだぞ(笑)

そういや私、去年五十嵐が日本最速を出した時も甲子園で観てたなぁ。。。
(何度も放送される矢野様の空振り見るのがイヤだったのよ〜;;)
なんで?甲子園って速い球が出やすいの??

あぁぁ〜今日こそ赤星さんのサヨナラで決まる!!って、思ったのになぁ〜。
引き分けってなんでか、負けたような気分になるのは私だけ? (特にクルーンに(泣))
しかも延長引き分けで一斉にみんな帰るもんだから、駅までひどい混みよう。
多い、暑い、引き分け・・・で一気に疲れた。


阪神1−1横浜
★盗塁1 今季40個目です!! 【盗塁貯金】40000円
[PR]

2005年 06月 25日 |
久しぶりに腹の立つ試合を観たような(怒)
今日は勝てたはずじゃないの!?
それにしてもG党、いつまでもいつまでも歌ってんなーー!
あぁくやしい。。。(泣)鳥谷くん最高の活躍だったのにね…。

帰ろう。

【追記】
やっと家に帰りました。
なんかね〜もう腹立って、あの人混みの中帰る気になれなかったので駅前のマクドで時間潰してました。
明日休みだし最終で帰ってもいいやと思って。
しかしまだ気分悪い。ブラウン・・・何だよありゃ、なんて頼りにならない先発なんだ(泣)
取ってもらっては取られて結局4回も持たないなんて。
初回にいきなり赤星さんのヒット(だいぶ痛みなくなってきたかな?)、鳥谷くんの2ランで最高の出だしで今日ももらった!と思ったのに。。。
しかもその後も2点タイムリーを打つなど(赤星さんの盗塁も効いたね♪)4打点の活躍で今日は鳥谷くんが神がかって見えましたよ(笑)
ほんと今日はヒーローかな!?って誰もが思ったはず。
でもヒーローは明日のバースデーにとっておいたんだね・・・明日も頼むよー!

今日はOP戦以来のG戦観戦、負けるとほんと悔しい。
あ・でも 球児vs清原 は気持ちよかったよ〜♪

ところで今日の兄貴のスーパーキャッチ、あれにはかなり湧いたんですが、その兄貴のそばにオレンジ色のメガホンを投げ込むG党のバカがいた。
兄貴が自らそれを拾ってどけたが、な ん て 事 を し や が る (怒)
そのG党は警備員に連れていかれたか注意されてたんですが(遠目だったのでよくわかりませんでした)、虎党からはすごいブーイングであげくの果てには帰れコールが巻き起こっていた。

う〜ん・・・腹が立つ気持ちはすっごいよくわかるんだけど。。。
それはイカンよね。試合は続けられてるのに、そっちはおかまいなしの様子で帰れコールなんて・・・。
もちろん兄貴や赤星さんにだって聞こえてるだろうし、せっかくファインプレーした後にそれじゃ気分悪いよ。
・・・と、少し残念になりました。

その後にあんな展開だもんね。。。;;


さて、気を取り直して明日は鳥谷くんの誕生日!!(あ、もう今日だ)
明日観戦に行かれる鳥谷ファンの方々のためにも、ぜひ明日はお立ち台に立っていただきたい!!
とにかくG戦勝ち越してー!!
今日の中日vs広島はなんですか、なんの試合ですか(笑)しかし負けてくれてよかった〜

阪神6ー8巨人
★盗塁1 今季34 【盗塁貯金】34000円
[PR]

2005年 06月 21日 |
私の観戦連敗が4でストップしました!!
あぁ長かったよ〜1ヶ月ぶりの勝利だぁ〜
ヒーローインタビュー聞けて、六甲おろし歌えて、いいね・・・勝つって(涙)

その主役となった、矢 野 様 !! 今日はありがとうーー!!
なんて嬉しい事を言ってくれるんですか!!ほんとファンのツボを心得てらっしゃるわ(笑)

気になってた赤星さんですが、脇腹痛いのをおしてスタメン出場、そして内野安打に盗塁、本当にご苦労様でした。
もう赤星さんの打席と、センターへ打球が飛ぶ時は気が気でなかったよ(小心者)ムリするなよぉ〜ハラハラ;

今日は時間がないので簡単な更新になりました。
とにかく首位攻防戦、初戦とってゲーム差 3!!そして貯金は再び10
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!


久保田くん、前も書いたけどヒヤヒヤさせないでね;;
球場で観てると風船どうしていいかわからないから。。。


阪神4−3中日
★盗塁1 今季32 【盗塁貯金】32000円
[PR]

2005年 06月 12日 |
赤星様のホホホホホームランを観てしまったーーー!!
死にそう…(号泣)

【追記】

赤星憲広様

プロ3号、甲子園初HRおめでとうございます!!!




そんな貴重な場面をこの目でしっかり観れたこと、本当に嬉しいんですーーー!!(泣)
しかも2ラン!!


胃腸炎で昨日は試合途中で病院に行き、今日もスタメンで出場。
本当に心配でした。休んで欲しい、休んだ方がいいなんて言っていた自分が情けない。
きっとまだ体調は悪いはず、それでも気持ちで試合に出る、そしてバットを振る。
その思いを乗せた球がライトポール際に入った瞬間、涙が出ました。
小さくガッツポーズをし、ダイヤモンドをゆっくり一周する姿は本当にかっこよかった。
表情こそ固かったけれど、ベンチで選手とタッチをする時は笑顔がこぼれていた。
よかった、本当によかったーー

忘れもしない2年前、神宮でのプロ2HRは私の誕生日でした。
今日の事も絶対忘れません、ありがとう!

明日は移動日ですが、少しでも休養が取れる事を願ってます。


今日は試合内容や結果には全く触れてない事をお許しください。。。

ー速報ー
赤星2年ぶりアーチ!甲子園では初(ニッカンより)

阪神3ー10日本ハム
[PR]

2005年 06月 04日 |
6月ともなるとあちーよ。ビールも売れ売れでした(私は飲めないけど;)日焼け対策も万全にして行きました。
熱いと言えばロッテの応援団を密かに楽しみにしてた私ですが、やっぱり熱かった。
私が今まで甲子園で見た中で一番大きくて迫力ある声援だったと思う。
c0039690_21133217.jpg
わかりにくいけど、上段にいる黒ずくめの集団がいわゆる(?)マリサポってやつです。

う〜ん、確かに言われてる通り一体感があり、めちゃめちゃ声が通っててすごいなぁとは思ったのですが・・・サッカーのサポーターみたいですね。
やっぱりタイガースはタイガースの応援がいいと思いました♪(でもちょっと楽しそうやな〜と思ったり^^)

でもあーゆう熱い応援を見るとこっちも負けてられない!!と燃えますね、いいものです。

しかし後一点・・・遠かったなぁ〜。
相手の先発もそんなによくなかったのに。(今日は現地でコアラのマーチも食べたのよ!)

c0039690_21495719.jpg






今日はセッキーとスペさんがブレーキ。。。赤星さんは四球3つも選んだものの、後はノーヒット(およよ(泣))
幕張の防波堤と言われる小林雅英はやっぱりすごいんだなという印象を受けました(;;)

【おまけ】
観戦3連敗中の私を癒してトラッキー・・・
c0039690_2138103.jpg
阪神3−4ロッテ
[PR]

2005年 06月 02日 |
ライスタだったので兄貴の様子がわからなかった。。。
大丈夫なのか…

【追記】
なんか色々ありすぎました。今は 力 尽 き た という感じです。

とにかく兄貴のデッドボールは衝撃すぎました。
ライスタは悲鳴と怒号の嵐、メガホンもどんどん投げ込まれていました。
ものすごい帰れコールに応援団が静止しようとするが、通じる訳がない。
ほんとに誰もが冷静ではいられなかったと思う。
私ももちろん怒りはあったがショックの方が大きかった。ライスタからはどこにどれくらい当たったのか、兄貴の状態はどうなのか全然わからないので、もう不安で半泣き状態だった。

後に出て来てズレータと肩を組んでるのを観て、ほんの少し大丈夫なのかな・・・とは思いましたが。。。

そして球場全体が絶対逆転のムードで最高潮に熱くなる中、選手会長が敵討ちのヒット!!
涙せずにはいられなかったよ〜。ほんとにありがとう!!

家に帰ってそのシーンだけビデオを見ましたが、後頭部直撃じゃないですか・・・。
笑って話す姿、全力疾走の姿を見たらまた感極まってきた。
これからの状態が本当に怖い、とにかく心配だ。 どうか何事もありませんようにーーー

【再追記】
阪神7−9ソフトバンク
★盗塁1 今季25 【盗塁貯金】25000円 ←ふじもんとのダブルスチール生観戦にバンザイ!!
[PR]

2005年 05月 31日 |
私の観戦試合連勝も7でストップ。そして甲子園での交流戦連勝もストップ。はは。

試合終了後色々ありまして、あんなに早い試合展開にも関わらず、こんな時間に帰っております…。

私達の隣にいたのがソフトバンクファンでした。いい人なんですが悔しかったぞ~(泣)
城島ダンスは楽しそうだったけどさ。。。

やっぱり一戦目は負けるのか。いやな予感はしてました(T_T)
杉内のバカ…。

明後日も行くぞ!行ってやるぞ!残りは勝つぞ~~~!!

【追記】
ヒット2本なんて・・・観戦するにはなんて盛り上がらない試合なんだろう。
でも杉山くん好投で8回、城島を併殺で抑えた時が一番盛り上がったな・・・。
隣りのソフトバンクファンには、「わはは!すいませんね!城島ありがと〜〜!!」って思いっきり調子乗ってたのに、、、
結果的に向こうが大満足の様子で帰って行ったようでした。(号泣)

c0039690_0214634.jpg
あぁ赤星様4タコ・・・(涙涙涙)   ↑小さいよ!
c0039690_029434.jpg
一緒に行った方はひ〜やんユニを初めて購入。
うぅ・・・今日観たかったよ(泣)


ところで今日、ちょっとした成り行きで、誰もいない真っ暗な甲子園のスタンドに入る事ができた。
ほんの少しライトが灯る甲子園はとても幻想的で、私はちょっと感動してしまっていた。
(写真撮りたかったけど、さすがにそれはできず・・・)

明日は井川くんでしょうか?今までの法則なら明日明後日は勝つはずなのでよろしく頼みますよー!!

阪神0−2ソフトバンク
[PR]

2005年 05月 19日 |
いやったー!!!勝ちました!!
強い西武に勝ち越し!!
そしてふじもん復活が嬉しかったー!
久々の甲子園は最高です♪兄貴!濱ちゃんありがとう~

甲子園の帰り道よりーーー

【追記】
ようやく家路に着き、落ち着きました。
平日の観戦は実に慌ただしい。仕事帰りに急いで甲子園に向かい、途中から観戦し、勝利の余韻にゆっくり浸ることもなく、(いや、結構浸ってたかも)家に帰ってお風呂に入るともうこんな時間ですもの。(AM0:00)
そして明日はまた早起きしなアカンし。。。
しかしこれが負け試合だったら気分はもっと最悪であって、勝ち試合だとずいぶん気持ち的には楽なもんだ。
という訳で明日からも仕事頑張ろうという気になるーーー。

あっ、試合の話とはずいぶん外れてしまいました。へへっ


初めて観る生西武&復刻ユニに気持ちはすでに高ぶっていた。
先制された場面は幸いにも(?)観る事はなく、赤星さんの押し出しフォアボール、濱ちゃんのタイムリー、兄貴の一発はしっかり観ましたよ。
あっ盗塁阻止も観ちゃったなぁ(およよ)細川には2回も刺された(怒)

そして嬉しい嬉しいふじもんの復帰。ええ、結果には何も言いませんとも!
とにかくこんなに早く、元気に戻ってきてくれた事が何よりです。
これからはセッキーとのポジション争いになるのかな?いい戦いを見せてください!!

それにしても・・・球児 オ ト コ マ エ すぎる〜〜〜(涙)

さあ、竜さんが負けたのでついにタイガースと同率1位です!!
ツバメさんは川島くんプロ初完封(おめでとう)でしつこくついてきてます。

明日からは強敵ソフトバンク、まずは初戦とって単独首位を!!(願)

阪神5ー3西武
[PR]

2005年 05月 08日 |
その前に私、昨日の試合は6回までしか観れてないんですが・・・浮かれて一昨日の試合の観戦レポなんぞしてもよいのか。。。 どうかお許しを(汗)
今さら試合内容など書いても仕方ないので(オイ)写真を中心に振り返ろうかと思います。

とにかく、北海道はまだまだ寒かった。大阪とは約15度違う。桜もまだ咲いてないし、天気予報では「そろそろ花粉が飛び始めます」と言っていてビックリ。札幌ドームにもちょっと雪が残っていた。
c0039690_0175265.jpg
並んでいるのはタイガースファン。私もここに並んでいると札幌テレビのインタビューを受けてしまった(大汗)
あまりに突然のことでワケわからんこと言ってました。しかも夕方のニュースで放送されたらしい。(関西のテレビ局じゃなくて本気でよかった)←とにかく「赤星」とは言っていたらしいが

ドームのグッズ売り場では赤星さんのビジターユニが売っていたので思わず買っちゃいました。
c0039690_0493017.jpg
サイズはどでかいですが、大阪では売ってるの見た事なかったので(あるのかも知れんが)、つい。いつ着るの?とは聞かないでください。。。

More
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon