★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
カテゴリ:試合観戦( 35 )
|

|
2006年 05月 16日 |
お久しぶりですこんばんは。
実はワタクシ、この週末初めて福岡に行ってきました。
そうです、


ヤフドでホークス戦を観るためにね!

More
[PR]

2006年 05月 05日 |
Gが今季初めて負け越した相手がタイガースだなんて!

こんにちは。
絶好の観戦日和が続く中、okoは3・4日と甲子園に行ってきました。
3日の試合後、更新しようと思ったのですが、あんな試合だしどーも書く事が思い浮かばなかったので4日に持ち越し。
結果、サヨナラを観る事ができて大興奮なのでした。

矢野さん風に→\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) / ラッキーって感じなんでしょうか(笑)
でも実は私、普段見ない久保田の走る姿に夢中でした。
okoの中でもう一人のヒーローは久保田です(笑)


さて、2試合快音のなかった赤星さんは第1打席で打ってくれました。
こん時の私の喜びようったらないです。
たかだか2試合なかっただけなのにねぇ^^;
それにしてもアニキの指が痛痛しいよー;;

ところで最近気付いたんですが、甲子園で赤星さん見てると
不覚にも私、恋する乙女のようになってます。
後ろ姿見てるだけで癒される、もう十分です。みたいな。
なんかもう「好きだー!」って叫びたい衝動にかられます。
あ、引かないでね、ほんとに叫んだりしませんから。 当たり前だ

さぁ勝利のバトンをハマスタへ繋いで連勝街道まっしぐらだぜー!


★5/4現在 37安打 22得点 5盗塁
【赤星貯金】32000円

[PR]

2005年 10月 30日 |
簡単ですが、今季のタイガース観戦成績をまとめてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月26日をもちましてタイガース、全試合終了ました。
最初から最後まで様々な試合がありましたね、本当に充実した年になったと思います。
そして来年は『宿題』を必ず出せるように、これからも更なる応援をしていきたいと思います!!

そして今年のように、来年はまた色んな方と観戦出来れば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2005年観戦成績 211561

成績一覧
[PR]

2005年 10月 05日 |
もうありがとうとしか言えません!
下さん、鳥谷、みんなありがとー!!(涙)


【追記】
改めて昨日の試合をビデオで観ました。
観戦してるとわからない表情を見て、また感動した。
本当に今季観戦した中で一番いい試合を最後の最後に見せてくれた。雨なんてちっとも苦痛じゃない、濡れたカッパを着てることなんて忘れて抱き合い喜んでた。

6回、鳥谷くんのHRで同点に追いついたが(今にして思うとこれがドラマの始まりだったのかも知れない)それ以降、あと一点、あと一点が入らない・・・!!
チャンスマーチも歌った、あと一本出てれば!という場面が何度もあった。
それでも監督も選手も下さんに15勝目を!という気持ちはとても伝わってきた。
赤星さんのスーパーキャッチ、私はレフトにいたので目の前で観る事ができました。
ぐんぐん延びる打球に赤星さんとアニキが全力疾走で追いかける、もうフェンスで姿が見えなくなりそうなくらいギリギリのところで、赤星さんが捕ったのを確認した。
あぁもう最高!!!後でテレビで見た下さんの喜びようにめちゃめちゃ嬉しくなった。

9回、下さんが打席に入ると甲子園全体が大歓声に包まれる。
周りもみんな「行けー!!頑張れー!!」と言う声が飛び交っていた。
そして延長10回マウンドに立ち、投げる姿を見ていると色んな事を思い起こした。。。
その頼りになる背中が今シーズンどれだけチームを引っ張ってきたか・・・そんな事を考えていると胸がいっぱいになった。
もう絶対勝って!!改めて野手に祈った。

そのウラ・・・一体どれだけの人が想像しただろう。
2年目の若虎、鳥谷敬の劇的なサヨナラホームランを!!!
こんなに素晴らしいフィナーレ、これが優勝したチームの成せる結果のような気がした。
優勝した年の最後戦の幕引きを鳥谷くんがしたという事が、私はなんだか宿命のようなものを感じずにはいられなかった。
勝手にも、本当にこの男が未来のタイガースを背負うぞ!!と確信すらした。

148球、執念のピッチングを見せてくれた下さん(最多勝間違いなし!)、そのリードをし続けた矢野さん、最高の形で締めくくってくれた鳥谷くん、守備で救った赤星さん、歴代単独3位となる147打点目を叩き出した今岡会長、みんなみんな本当にありがとう!!


会長の最後の挨拶ーー言葉はシンプルだが力強く誓ってくれました。




今年は日本一をとります!!




c0039690_2225958.jpg

阪神3×ー2横浜
[PR]

2005年 10月 04日 |
c0039690_19202561.jpg

アニキ40号おめでとーー!!!


【追記】
あわわ・・・さすが写メ、汚い画像でスミマセン。 背番号すらわかんねーよ・・・でもアニキファンの方ならこっから滲み出るオーラでわかりますよねっ!?(汗)

結果的には負けたんですが、少しいいこともあったかなと。

★ふじもんバースデー観戦でHappy Birthdyを歌う
★リンくんプロ1号HR
★アニキ40号!!
★赤星さんタイムリー だから多村の飛球を捕れなかったのは許してあげて・・・(泣)
★代走赤松&盗塁(走れ走れ赤松コール)←フツーにステキでした。。。

ね・・・!?
藤本バースデーという事もあって、ほんとは赤星バースデーのような劇的な試合を期待してたんですが;;


さて、明日の最終戦でいよいよ私の観戦も今季ラストです。雨よどうか降らないで・・・・

阪神4−6横浜
[PR]

2005年 09月 21日 |
ナイター観戦はすっかり涼しく心地よくなった今日この頃。
中日に連敗後、本日の先発は中日キラーの下さん


絶対負ける気がしませんでした。



一緒に観戦する友人の方が職場が遠いので、私は一人先に甲子園行ってブラブラしてました。(チケは友人が持ってるので球場内には入れない;;)
ユニ着てマフラータオル巻いて、リスバン付けて完璧!
さぁ後は友人が来るのを待つだけだ!と待ち合わせ広場にいると・・・
蔦の壁の向こうから「金本!金本!」コール。
そして「き〜たえたその体♪あ〜ふれ〜る気〜迫・・・」
お、アニキの打席だな。


その瞬間、「オォォォォーーーー!!!」と大歓声、その後バンザイ合唱


HR打ったな・・・フッ(←ほんとに一人でニヤリとした女)
しかしここまで来てるのにその場面が観れなかったのも切ない話だが・・・。
あ、今日はUSJのキャラクターが来てましたよ。
派手な赤と青だからすっごい目立つ。トラッキーにイジメられてたけど(笑)



今日は大満足な試合でした。アニキのHRに片岡殿ヒット、ひ〜やん&セッキーにタイムリー
赤星さんはもっと出るかと思ってたけど最後のヒットは渋い・・・!(笑)←目はハート
投げては下さん→JFK(ほんとにこの順番だった)で完璧な完封リレー!!

しかも超貴重な下さん&アニキコンビのヒーローインタビュー観れてラッキー!
さ〜ビデオ見るぞ〜ムフフ♪

阪神4−0中日


M6
マジックが減る試合を連続で観たせいで、かなり調子こいてるokoです(笑)許して・・・
[PR]

2005年 09月 19日 |
9月18日のチケットは4月に「もしかしてXデーになるかも〜♪」なんて気持ちで買っておきました。
まぁ、Xデーとまではいきませんでしたが、充分いい時期となりました。
そしてその観戦に敬華さんを東京から呼びつけました(笑)

観戦前日にはいきなりkisaragi-earthさんと敬華さんの泊まるホテルへ集合。
部屋に入るやいなや挨拶もそこそこに野球中継にかじりつく ←初対面ですワタシ達(笑)
しかし試合ももう終わりかけ・・・鳥谷くんの○ラーで敬華さんがのたうち回ってたことしか覚えてません(爆)
その後三人で食事に行ったのですが、これがまた話題が尽きない尽きない!
金本話(kisaragi様専)鳥谷話(敬華様専)赤星話(oko専)で気がつけば周りにお客さんはおらず、閉店まで居座ってました。 ←しつこいようですが初対面です(笑)

そして観戦当日は試合前にダイエーフードコートに虎ブロガーの皆様大集合!
ブロガー友達の少ない私は「わ〜この方が○○さんか〜!わ〜わ〜・・・」と目をまん丸くしておりました。
ここだけでのご挨拶になったのはマルさん赤米さん
少ししかお話できませんでしたが、お二人とも東海や関東からいらしてたのでお会いできてよかったです。

More
[PR]

2005年 08月 30日 |
今までビジターの試合観戦と言うと、札幌Dの交流戦スカイマークでロッテの応援など行ってきましたが、どちらもビジターとは言い難いほどのファンがいた。
タイガースに関しては全国どこの球場に行ってもタイガースファンの方が多いんだろう。


しかし今日はまさにアウェイ(敵地)
大阪Dで巨人主催試合。とは言え、関西だからそこまでGファンもいないだろ!なんて思ってたのは甘かったようだ。


どこ見てもGファンばっかりじゃないかーー!!
『腐っても○○』とかいうヤツですか・・・それにしたってヤクルトファン少なすぎ!


お姉さん!ボク!ここは三塁側よ!!ヤクルト側だよ!って言いたくなりましたよ。
甲子園で見るGファンの何倍も何倍もいるー!!(鳥肌)
高橋、清原、阿部、二岡、上原・・・ギャー!!どこ見てもユニがー!
売店へ足を運べば・・・ギャー!!Gグッズしかないー!
(スワローズはワゴンが一個ポツンとあるだけ)
もう目ぇ回りそうでした。。。

席は最前列といい場所だったのに、なんだかもう軽くカルチャーショック(笑)
ジャビットこんなに近くで見たの初めてだよ・・・・!
この間は甲子園のレフスタの一部分で流れていたGのHMが球場全体に響いてるー! ヒーー!!
私は同じく今日レフスタの一部分にいたツバメ党の応援を一生懸命聞いてましたよ。。。
救われたのは私の隣りにいたお兄さんカップルが、宮本ユニを着たツバメ党だったこと。ホッ。
ピッチャーが替わるたび、「吉川か〜」「山部か〜」とつぶやくお兄さんに「そそそその人っていいんですか!?」と聞きそうになった。


結果はもちろん勝ち♪

得点は初回の3点だけでしたが何とか逃げ切り!
7回終了後に帰ったが、何も起こらなくてよかった。

で・・・今日は結局かーしまくんじゃなかった。
球場入ってまずスタメンに目をやると、カタカナの文字(ガトームソン) ←目ぇ悪いのでよくわからない
その時点で私のテンションも一気に半分くらい落ちました。
まー仕方ないけどさ・・・で!?いつ出るのさかーしまは!!

c0039690_23205343.jpg










ついに買っちまいましたよ・・・使う時ないのに。。。
しかも明日も行くんですけど・・・もう気分乗らないんですけど・・・。
(だってかーしまもう来ないし;;つーかタイガース観たい!)

ヤクルト3−2巨人
[PR]

2005年 08月 18日 |
今日はテド★とらちっくのテドさんと初観戦でした。
初めて虎ブロガーさんとの観戦、ドキドキワクワクしておりました。
でもなんだか初対面じゃないような感じで、とっても話しやすい方で楽しかったです♪

しかも初回から赤星さん、鳥谷くん、アンディ、兄貴の連打で大盛り上がり〜!
今日は打線爆発か!?なんて思っちゃったのですがそうでもなかったとです。。。

でも福ちゃんが浅井ちゃんと共によく頑張ってくれました。
もうこうなったらこの大事な2点を守りきるしかない!ってか。

福ちゃん完投を期待してたんですが途中降板。 ぶーぶー
やっぱりジェフ、球児登場!!連投で心配だったけど、サクッと終わってくれた!
しかも赤星さん三塁打(超はぇ〜サイコー!)&鳥谷くんタイムリーで追加点もゲット。
最後のクボタンもビシッと終わってくれ、見事な完封リレーで勝利!!


そしてなんとこのJFKがお立ち台に!!


うわーい!!なんて贅沢〜〜♪
(一生懸命カメラ向けたけど全然まともに撮れなかった;;)
c0039690_23205034.jpg



J!!
c0039690_23204466.jpg



F!!
c0039690_23225614.jpg



K!!






頼もしい三人の言葉がかなり嬉しかったです。
(写真は汚いけど、ジェフのカッコ良さにウットリ。。。←単純)

では、
バンザ〜イ!バンザ〜イ!
バンザ〜イ!バンザ〜イ!


↑コレ、テドさんと出来て超感激(笑)
ひ〜やん観れなかったのがちょっと残念。


阪神3−0横浜



久しぶりにランキング復活!よければ通りすがりに押してみてくださいな^^
[PR]

2005年 08月 14日 |


11本もHRが出る試合(アハハハ)


今日は花ロッテ清水vsオリックス吉井でおもしろそうじゃないか〜と、思っていたら・・・。
まー花火の前に飛ばし放題でした(笑)

結局ロッテ8本、オリックス3本。
先発全員HRになるかと思った。飛ぶ球全部外野に行っちゃうよー。見たいな

あ、そうそう、マリサポは甲子園で見て以来だったんですが、レフスタぎっしりの黒ずくめ軍団。
甲子園で見たマリサポとは全然迫力が違いました。こうなると千葉マリンはもっとすごいんだろな〜
私は内野だったので遠目からマリサポの応援を見てたんですが、超楽しかった!!
ちょっとマネして一緒に手叩いてました(笑)フランコ最高♪
タ〜ララララララ〜♪いいぞ!ロッテ!マーリーンズ!(間違ってたらスイマセン)ってやつがもう頭から離れません(笑)
母も初めて見て、「すごいなー、オリックスとは全然違うなー」って言ってました。
c0039690_1157421.jpg
わたしゃ、一番最初のコレに感激してしまった。(広がっていく様がカッコイー)
c0039690_1157582.jpg
マーくん来てたよ!!トラッキー、つば九郎に次ぐかわいさ♪

スカイマークは初めて行ったんですが、噂通り緑がキレイでいい所でした。
肝心な花火ですが、三塁側上空に上がるので2階席がジャマでごっつい見にくかったです(涙)でもキレイでした♪
ファンサービスの多さにも驚きでした。姪は客席に来たマーくんと握手出来て大喜び^^
他の試合を観るのも色んな発見があっておもしろいんですね。
どっちが勝ってもいいから気楽に楽しめるし(笑)絶対また行くぞ〜!



あー楽しかった。



と、満足して帰る道中に、知りました・・・・・・ サ ヨ ナ ラ 。 シクシクシクシク......
あ、アチラもサヨナラですか...フッ。


ロッテ13ー8オリックス
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon