★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
カテゴリ:試合観戦( 35 )
|

|
2007年 08月 19日 |
c0039690_014432.jpg

先月のナゴド以来、一ヶ月以上振りの観戦となりました。

今日は関東の暑さは和らいだようですが、こっちは猛暑続行中。
京セラドームへ向かう時間の西日は超キツい。
ドームの試合でよかったと心底思いました。


ま、そんな話はさておき、実は観戦3連敗中だったのです私。(前に勝ったのは5月・・・)
なので今日は久しぶりの勝利&快勝!!
しかも能見くんのプロ初完封までお目にかかれた!おめでと!
かっこよかったねー!ヒーローインタビューもマイペースでいいね(笑)
のぐっさんが思った以上にエエ声で渋いってことも気付いたし。
今日の二人のインタビューは癒されたなぁ♪

・・・すんませんねぇ、、視点がミーハーと言うかバカで・・・。
c0039690_0132166.jpg


そして我らが(?)赤星憲広さんが3盗塁ですよ!!!!
まさかそんな試合を観れるとは!!出れば走る!走ればセーフ!みたいな!
フェルナンデスはカモにしてましたな。(`ー´)イヒヒ。

人一倍汚れたユニがステキでたまらんかったよ・・・(はぁと)


あぁ・・・ワタシ、やっぱり走る姿が一番好きなんです!



ところでデッドボールは大丈夫でしたか?
その後三塁から飛び出して戻った時も座り込んでたりしてたので、ちょっと気になってました。
録画もしてないんで全然ちゃんと観れてないんですよね。情報求ム!







あっそう言えば、赤星さんの打席で一回だけ「ホームラン!ホームラン!あっかほし!!」
と、ライスタが言ってたのは私の聞き間違えではないはず。(←レフト観戦)

あれは新しいギャグですか?新手のイヤミですか?(笑)
マジだったらスンマセン(笑)←笑うしかない
[PR]

2007年 06月 24日 |

観て来ちゃいました・・・!!!←許して


試合開始5分で福ちゃんがあんなことになり、3点あっちゃぁダルには余裕だなぁ。
むしろこれからダル観賞といこうか・・・なーんて思ったり思わなかったりしていたら。

予想外にダルダルがバタバタ。
いつもと違うダルの様子に「うわーこれテレビで観たい〜!」と、エロ目線になってしまっていたのですが。

帰って録画観たら。

ほんとにダルダルがバタバタ。



かっっ・・・ か わ い い ・ ・ ・ ! ! (爆)←だから許して・・・



完全に札幌Dん時とちがーう!
何度も首かしげてしかめっ面してるー!
金本さんにホームラン打たれて「しまったー」って顔してるー!(萌)

特に赤星さんとの対戦はたまらんものがありました。
初回のツーベース、次のライトライナーでもちょっと納得いかない表情のダル。
こりゃニヤニヤもんですよ。してやったりですよ。
これが観たかったんですよ!

しかし、イニングが進むにつれていつもの調子を取り戻して行く。
あのひょうひょうとした太々しい表情になってる。
そして赤星さんとの4度目の対戦で三球三振!!
見逃してしまったことを後悔したような表情の赤星さんと、そのあとのリンくんも三振で、「よっしゃー!!(ガッツポーズ)」なダル。
こ、これはこれでまた・・・!!(萌)←エエ加減にせぇ


・・・スミマセンスミマセン。
こんな変態エントリーでスミマセン。
c0039690_15414394.jpg
赤く長い後ろ髪をなびかせてたのが印象的だったんですが(そこかよ!)
いやそれすらダルにかかるとサマになってはいるのですが。
こんな事情があったのねーすげぇなぁ(笑)


あ、これで日ハムの交流戦Vが決まったことに今、気付きました。

観戦成績6戦3勝3敗!また5割戻った。
[PR]

2007年 05月 30日 |

久しぶりに「あー家帰って早く録画見たーい♪」って感じの帰り道でした。


c0039690_065238.jpg
とりあえず、私の身近なイマオカ&ひやまファンのuさんに捧げる今日の試合!
興奮のあまり、試合中に何度もメールしてごめんね(笑)



で、案の定家着いて速攻録画確認。
赤星さんの打席と(あーんな失敗とかこーんな失敗とかありましたが、何か?)
二人のホムランと、ヒーローインタだけもう一回見た。


ねぇ、uさん!生イマオカワールドだよ!かーーっ!たまんねーよ!
なんですか、毎回あの微妙な返しは・・・!
隣のひ〜やんの爽やかコメントに全く流されることないマイペースっぷり。
どうかそのままでいてください・・・そしてもっとキモくなってくださいね。


そしてひ〜やんはやっぱりスタメンでずっと出て欲しいよ!
外野から観てて、やっぱり桧山・赤星・金本の守備陣がいいなぁ。
と、友達とうなずいておりました。
ひやま!ひやま!ひ・や・まー!!


観戦成績3勝2敗!貯金でけたー♪
[PR]

2007年 05月 26日 |
c0039690_2342726.jpg
こんな写真しかなくてスミマセン。。。
今日は約2年振りのスカイマーク観戦。
しかも前はオリックスvsロッテだったので、タイガース戦は初めて!


そして鳥谷同盟(笑)の皆さん&その他ファンの皆さんとで団体観戦♪
タイガースベンチの上らへんという、かなり良席でした。
やっぱり広い席って落ち着くわ〜荷物も置けるし、のんびり観れる〜。

写真は撮ってないですが、赤星さんがキャッチボールする所もよく見えて感激でした。
わぁぁぁほんまにいるー!戻ってきたんやー!と。
不思議にもあのユニも生で見ると全然変じゃなかったし(爆)

お天気は超快晴。
日差しはキツいくらいでしたが、スカッとして気持ちよかったです。
試合はスカッとなんてモンじゃないけどさ・・・。(-_-)

色々言いたいことも言われそうなこともありますが(苦笑)、
とにかく今は赤星さんを観れただけで嬉しかったし、
仲間とワイワイ言いながら観るのも楽しかったから、まーいいや!



今日ご一緒した皆さん、ありがとうございました♪
[PR]

2007年 05月 11日 |



勝 ち ま し た !(涙)




嬉しいのはもちろん、ホッとしたってのが大きい。
連敗はいつかは止まるもんだけど、また負けて荒れるスタンドを見るのがイヤだった。
心ない怒号とかも聞きたくなかったし。

でも勝った!!
たった一勝するのがこんなに苦しいもんかと思った。
そしてたった一勝がこんな嬉しいもんかとも思った。
9試合分の六甲おろしも気持ちよかった!


赤星さん、待ってるからね。焦らず治してね。
1日でも早い怪我の回復と、戻って来た時には最高の舞台が待ってることを祈ってるからね。

それを励みに私は日常を頑張り、タイガースに惜しみない声援を送ります!
[PR]

2006年 10月 21日 |


今年は私も便乗させていただきました。
shuさんちで開催されている、
【虎キチブロガーのMVPを探せ 2006】

今年は昨年に比べて観戦数も10試合ほど減り、
ここにも観戦記を載せる事ができなかったので、まとめて発表します(笑)

More
[PR]

2006年 10月 12日 |


「 挨 拶 な い ん か ーーー い 」



とりあえず第一声はこれです。
スミマセン、赤星ファン的には・・・ね。^^;

この観戦までどんな挨拶をするのかと、悶々と想像したり、
結構な覚悟でこの日を迎えたんですけど・・・完全な肩すかしでした(苦笑)
引退セレモニーのある時はないみたいですねぇ。


で、その引退セレモニー。
涙流す立浪の姿、ドラゴンズの選手も一緒に胴上げの輪に入った時は感動したなぁ。
本当に幸せな最後だったね。
c0039690_22531346.jpg
片岡さん、本当にお疲れさま!!

More
[PR]

2006年 10月 07日 |
久しぶりの観戦記でございます。
今季最後の観戦のつもりで行ってきました。10月7日。
一ヶ月ほど前、敬華さん突然の甲子園遠征計画に便乗させていただいて。
チケとってくれてありがとう!

お昼すぎに大阪に到着した敬華さんと、梅田で待ち合わせし、
そのまま甲子園直行。まだ3時くらいだったので、ららぽーとで軽くゴハンを食べる。
催し場ではよくわからん芸人が出演してるのをチラチラ見つつ、おしゃべりした後
ほどよい時間になったのでいざ、甲子園へ!
・・・の、前にダイエーフードコートへ(笑)

More
[PR]

2006年 07月 15日 |
今日はレフトのセンター寄り、最前列という、赤星ファンにはたまらん良席でした。写真ないけど・・・

超蒸し暑い中、早歩きで京セラドームへ向かい、汗だくのままユニに着替えて観戦。
赤星さんは三振続きだし、ヒット2本しか出てなかったけど、
なぜかこのまま終わる気はしなかった。
期待通り赤星さんがセーフティバントで出塁、私的にあぁいうのはかなりツボです。
そして濱ちゃんのライトオーバータイムリー!さすが!
その隙に一塁から生還するあの方はどうしてあんなに素敵なんですか・・・!
守備に入る時の、濱中・金本コールと一緒に、しっかり心の中で赤星コールもしましたからね。
あの回は【赤星らしい】いい仕事をしたんじゃないでしょうか。ありがとう!!

そして【オレの季節が来た】感がしてならないアニキ、すごい。
ホンマにいい季節やねぇ。。。頼もしすぎる。

明日も観戦してきます。
このまま竜が黙ってなさそうである意味恐いんですが・・・。
うまくいけば3タテ!!明日は中田だそうで?ほほぅ・・・(-_-)
[PR]

2006年 05月 21日 |
あら、気がついたらもう一週間も経っちゃった。
忘れないうちにレポの続き書いちゃいます(笑)

ヤフドに入る前にFUZYさんから「ヤフドは暑くて酸欠になるよ」って聞いてましたが
ホンマに暑かったです。暖房かけてんのか?ってくらい。
さらに応援で熱くなるもんだから汗だくになります。

More
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon