★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
カテゴリ:日記・雑記( 11 )
|

|
2007年 09月 30日 |
『ホームレス中学生』を読んで思いのほか大号泣しました。こんにちは。



トーキョー物語の続きです。
kurkkuから10〜15分くらい歩きながらこの辺の地価は高いだの、こんなとこに住める人と結婚したいだの(←バカ)、燕選手はこの辺に住んでるんだろうかとか、ヤツもそうなんだろうか、そんで手料理作ってもらってんだろうとか。。。
とりあえず、大阪発つ直前に知ったこのネタで持ち切り。

More
[PR]

2007年 09月 27日 |
今回の東京遠征はとっても濃く楽しいものでした。

長くなりそうですが、そんな私のトーキョー物語を披露したいと思います。




9月22日
13:05 羽田空港到着。

ガラガラとキャリーケースを引きながら新宿のホテルへと向かう。
トーキョーはまだ2回目なので、正直道も路線もサッパリ。
頭の片隅に行き方を記憶しておいて、あとは道標だけを頼りに(内心ドキドキしながら)歩く。
そしてとりあえず何事もなくホテル到着。

ロビーではすでに敬華さんとuscさんが待ってくれていた。
すまないねぇ、待たせちゃって。。。

早々に荷物の整理をし、観戦セットを持ち、いざ出発!

More
[PR]

2007年 01月 11日 |
寒い中頑張ってる動物達もいましたよー。
この日一番かわいかったのがレッサーパンダのこの子!!
c0039690_1793113.jpg


More
[PR]

2007年 01月 10日 |
北海道旅行中、1月3日に旭山動物園に行ってきました。
c0039690_1552646.jpg
姉の家は札幌の隣の北広島市という所。
そこから車で2〜3時間かけて旭川へ。
今年の北海道は暖冬だそうで、思ったほど寒くはなかったです。
(関西に比べりゃ充分寒いけど)

More
[PR]

2006年 03月 11日 |
c0039690_1294389.jpg

油絵トリー。
写真をトレースしました。
色も勝手に拾ってくれるので超簡単なのですよ。
ただ、ちょんちょんと点で色づけするのでめっちゃ時間かかる。(約3時間)
だから服は手抜き(笑)

実は赤星さんも描いたけど、イマイチの出来だったので却下。
いいヒマつぶしを見つけたな♪
[PR]

2006年 02月 26日 |
小学校の頃に作った作品、テスト、通知表、文集など
思い出の品を入れた段ボール箱が押し入れの一番高いとこにある。
そう言えば6年生の時に絵日記を描いてたなぁ。
と思い出し、数年振りに引っぱりだしてみた。
それは6年になった4月から卒業の3月までの日記で3冊にも及ぶものだった。
毎日のように描いては先生に見せて一言コメントをもらっていた。
きっとそれが嬉しくて描いてたんだと思う。
今見ると字はキッタないし、絵もヘタクソだし笑えるんだけど
でもこれを描くのがすごく楽しかったのを思い出した。

一年間の日記を全部読み終えると、あるノートの束も見つけた。
それは当時書いた『マンガ』だった。
大学ノート約20冊、それも全部読み返した。
ほんまにストーリーもめちゃくちゃ、描きたいように描いてるだけのマンガ。
でも一本の話で10冊くらい描いてた。ほんとに楽しくて仕方なかった。
描いては学校に持って行き、友達に見せてワイワイやってた。
こんな子クラスにいたでしょ(笑)
続きを楽しみにしてくれる友達がいる事で、小さな漫画家になった気分だったんだ。

私がマンガを描き始めたのは小学2年くらいだと思う。
ヒマがあればノートに描いて気に入らなければ捨てて
気がつけば何時間も描いてた。
この頃は自分が漫画家になると信じて疑わなかった。
親や親戚にも「絶対漫画家になってお金持ちになる!」と断言していた。

でも中学に入り、友達も変わり、オシャレや流行を気にするようになり、
どっかでマンガ描くなんてダサイ。って気持ちがあったんだろうな。
親に「集中力がなくなった」って言われた事があったけど、ほんとにその通りだ。
だんだん描く事が少なくなって、高校ではもう描いてなかったな。
絵を描く事が好きで専門学校に入ったけど、
期限までに描かなきゃいけない、好きなモノを描けない。
そんな日々で絵を描く楽しさなんて忘れてた。

大人になると絵を描くための時間なんて作る事は全くなくなった。
ごくたまに描いてみると、思った通りに描けなくて
あまりのヘタさにビックリすることがある。
絵って、描かないと本当に描けなくなるんだよね。

それでもやっぱり絵を描く事は好きだし、
また時間を忘れるくらい夢中になって描いてみたい。
と、あの頃の日記やマンガを見て思った。
あの頃のようにもう真っ直ぐに絵を描けないけど、また描きたい。
そんな時間を作ろうかな。


って、なんか思い出に浸ってみた。
スバラシキ小学校時代。
『おもひでぽろぽろ』の気分です。コレ大好き。
c0039690_2212339.jpg
[PR]

2006年 02月 19日 |
お金がナイ。

仕事がナイ。

それに反比例するように欲しい物がどんどんデテクル。

服もホシイ。靴もホシイ。美容院イキタイ。化粧品もキレル。

このままだと観戦チケすらカエナイ。



は、早くこの状況から脱出しなければ・・・・!!

いい歳しておかーさんに説教くらってるバアイじゃないんだー





c0039690_16482420.gif


髪が伸びきって前髪がクジラです・・・・・。
[PR]

2006年 01月 24日 |
根っからの関西人の私が生まれて初めて。
この歳で初めてってのも珍しいけど。

一泊二日しか出来ないので、強行スケジュールです。
今回、そんな旅に快く付き合ってくれたのが敬華さん。
9月に敬華さんが大阪に来て以来、私も東京に行く〜!と言い続けていましたが、4ヶ月後、ついに実現となったわけです♪

More
[PR]

2006年 01月 23日 |

○カは風邪をひかないと言いますが、まんまとひいちゃいました。


そう、それは楽しい楽しい東京旅行から帰って2日後の17日からの話。

普段からあまり風邪をひかない私みたいな人間は、一日熱が出たくらいじゃ病院も行かず、薬も飲まず、寝てりゃ治るだろうなんて甘い考えが悲劇を生みました。

2日目ぐらいからさすがに熱が下がらなかったので、家にあった市販の薬を飲んだ。
思った通り熱も引き、よく眠れたので一安心。
しかし次の日の夜頃にはまた熱が上がり始める。なのでまた薬を飲む→熱下がるが今度は妙に気管が苦しい、咳をすると痛い。そしてまた熱が出る→薬を飲む→熱は下がる。そんな事を3日ほど繰り返したところで、薬が底をついた。

More
[PR]

2005年 08月 06日 |
誕生日は広島原爆記念式典のニュースを見る事は当たり前のようになっています。
自分が生まれた日にこのようなニュースを見る事は、幼い頃は何だかイヤだったもんですが、今では命の尊さ、この時代に生まれたこと、今当たり前の生活がどれだけ幸せかということを再確認できてよかったと思ってます。
そして24年間大きな病気もケガもなく育ててくれた母に心から感謝!(直接は言えませんが(笑))

さて今日は大阪の二大花火大会(と勝手に思っている)の一つ、平成淀川花火大会に行ってきます。
しかも虎ファン必見!!噂ではタイガースに関連する花火が打ち上げられるのだとか!!
*あくまで噂です。もしなくても怒らないでね(汗)
でもご覧になった方も多いと思いますが、ここはハートや蝶々、スマイルや更にはドラえもんの花火が打ち上げられたりします。かわいいのだ。


と、言う訳で今日の試合は見れません。。。
もちろん録画しますが、勝つ事を祈って道中、携帯でチェックさせてもらいます。
下さんvs黒田かな!?(また投手戦なのかー!?心臓に悪い・・・)

そうそう、今日起きるとなーんとテドさんからの贈り物が!!
試合チケットのバースデープレゼントです!!!
あぅぅ嬉しい〜〜〜!!しかも今日届くなんて嬉しさ倍増ですよ。
テドさん本当にありがとうございます!!ご一緒に初観戦、楽しみにしてます♪
(その頃にはゲーム差開いてるといいですなー;;)

原爆の日、花火、高校野球、長期ロード・・・いよいよ夏が来たって感じです!!

【追記】
<黙とう>甲子園で広島代表校が提案、高野連が制止(毎日新聞より)
何がアカンねーん!広島だけのこと?んなワケあるかーい(怒)
[PR]

ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon