★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ okoトーキョー物語 第1話 〜思いは繋がってる〜
2007年 09月 27日 |
今回の東京遠征はとっても濃く楽しいものでした。

長くなりそうですが、そんな私のトーキョー物語を披露したいと思います。




9月22日
13:05 羽田空港到着。

ガラガラとキャリーケースを引きながら新宿のホテルへと向かう。
トーキョーはまだ2回目なので、正直道も路線もサッパリ。
頭の片隅に行き方を記憶しておいて、あとは道標だけを頼りに(内心ドキドキしながら)歩く。
そしてとりあえず何事もなくホテル到着。

ロビーではすでに敬華さんとuscさんが待ってくれていた。
すまないねぇ、待たせちゃって。。。

早々に荷物の整理をし、観戦セットを持ち、いざ出発!







・・・と行っても神宮ではなく最初の目的地はココ!
ap bankでファンの間ではすでにおなじみのお店です。
私も東京行ったらぜひ行ってみたいと思っておりました。

原宿から10分くらい歩いて静かな通りに入るとkurkkuはありました。
c0039690_23132142.jpg
想像通りステキな雰囲気。(写真撮れなかったのが残念・・・)
店員さんもすっごく丁寧でいい感じなんですよ。
c0039690_22165096.jpg
私はキーマカレーを注文。
これ、もしやと思ったんだけど、ap bank fesで出したのと同じなんやね。
ということは新潟に持って行ったカレーもこれなんやね。

今年つま恋で食べることの出来なかったkurkkuのカレーを今、食べられたんやと思うと嬉しいなぁ。
すっごいおいしかったよ。これが無農薬の野菜なんやねー。
c0039690_2229525.jpg
有機りんごジュース。
これまたうめぇ!天然!濃すぎず薄すぎずうめぇ!一瞬で飲みきった。

注目なのが隣に置いてあるガーゼハンカチみたいなの。
あらかじめ濡らして、こうして畳んで渡してくれるんだけど、すっごく温かみありません?
お店で出してもらったというより、人のお家に言ってに借りたような。
これもきっと毎回洗って使ってるんやろうね。


ひとまずお腹を満たしたあとは店内を少し物色。色々写真撮りたかったんだけど、
他のお客さん視線が気になって撮れず(笑)

入り口の近くにノートが何冊も積み重なって置いてありました。
もしやと思ったらやっぱりそうでした。「エコレゾ・ノオト」
c0039690_2015422.jpg
実際積んであったのは茶色いノートで、ap bank fesで回され、つま恋でたくさんの人が書き込んだものです。
店内でも書き込めるようになっていたので私もすぐに色鉛筆を手に取って、思いのまま書き綴りました。

2〜3ページしか読めなかったけど、今年唯一開催された日に参加した人の感想や、私と同じように台風で参加できなかった人など、色んな思いがつまってました。
c0039690_23122946.jpg
このカフェのカフェの裏にはキッチン(ゴハンを食べられるところ)と雑貨&グリーン&書籍が売ってるもう一つのkurkkuがありました。
c0039690_19122782.jpg
ここでマイ箸を購入。
これからはこのお箸を持ち歩くと決めたぞ。
実は去年もそう思ってマイ箸を買ったんだけど、結局常用するには至らず。。。
でもap bankと関わりのあるお店で、気に入ったお箸を買うとちゃんと持ち歩きたいという気分になる。マイバックにしてもそう。

c0039690_19232115.jpg
お店を出たあとは徒歩で神宮へ向かう。

なんてステキな立地なんでしょう。
ええなぁ、憧れるなぁ、こんな場所。
[PR]

<< okoトーキョー物語 第2話 ... ページトップ かなりヤバい。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon