★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 旭山動物園日記 ー後編ー
2007年 01月 11日 |
寒い中頑張ってる動物達もいましたよー。
この日一番かわいかったのがレッサーパンダのこの子!!
c0039690_1793113.jpg




c0039690_17374376.jpg
フワフワでぬいぐるみ級の愛しさでしょ?

その隣にいたのが・・・
c0039690_17135037.jpg
雪だるまじゃありません。シロフクロウです。
後ろ向いてると本当に白い固まりにしか見えないんですが
たまに振り向くと、このように目と口がわかるんです(笑)


普通のクマもいるんですよ。
c0039690_17161722.jpg
北海道で、こうして檻の中のクマを見るのも変なカンジだなぁ。


オランウータンは室内にいました。
しかしこの部屋の臭いは強烈だったので、写真だけ撮って逃げるように出て行きました(笑)
c0039690_1717220.jpg
キャラ濃いよねーいい味出てるわ。コイツ(笑)


園内には自販機がいくつも設置されてるんですが、
それぞれ全部動物のイラストが描いてあってめっちゃかわいいんです。
c0039690_17192127.jpg
これはオランウータンかな?


そしてもうじゅう館!
動物園に来たらこれは見とかないとね。トラ!
c0039690_17213460.jpg
今年もお世話になりますー♪


更にはライオン!
あーやっぱ百獣の王はテンションあがるぜー!
c0039690_17242174.jpg
c0039690_17313853.jpg
c0039690_1733522.jpg
ずっとこのガラスの前に座ってたので、ほんまにこの距離で見れるんです。
すげぇ迫力。たてがみや肉球、瞳までじっくり見させていただきました。

昔、テレビで「旭山動物園のライオンがお客さんに見えやすい場所にずっと座ってるのは、そこだけ床にヒーターが流れてて暖かいから。」って聞いたことあるんですが、今もそうなのかな〜。


一番けなげだったのがおサルさんたち。
c0039690_174525.jpg
サルって寒さに強いんだっけ?
どう見ても凍えてるようにしか見えないんですが・・・。(((´д`)))
親子なんでしょうか?小さいサルを抱きしめるように、一緒に丸くなる姿に愛を感じてなりません。
c0039690_17475345.jpg
中にはこんなわざわざ細いところに一匹で丸くなるおサルさんもいたり。
あぁ何だか放っとけない・・・私もこーゆうタイプだ(笑)


oko的に悔しかったのが、ホッキョクギツネがずーっと丸まって寝てたこと。
パンフレットの写真がめちゃかわいいんですよ!
そらもう犬のようで!!毛が真っ白なこの時期に見たかったのに残念すぎる〜。
c0039690_18404631.jpg

冬期は見れない動物もたくさんいました。しかも15時閉園!早っ!!
滞在時間約3時間くらいでした。
冬の北海道は日が落ちるのが早いです。4時頃には暗くなり始めます。
そして寒さが増すので、そんな長くも居れなそうです(笑)


旭山では今までの動物園とは違う楽しさを味わえました。転倒の恐怖も(笑)
展示物などは全部手書き風に書いてあったり、子供達の絵が飾ってあったり、
とても和める空間でしたよ。
夏の方が来園者は多いそうですが、私はぜひ冬に行っていただきたい!
日本最北の動物園を実感していただきたい。


またいつか、行けたらいいなぁ。
さ、今日は『志村動物園スペシャル』見るべし!←すっかり動物のかわいさにハマってる。
[PR]

<< ミスチル15周年につき、バトンなど。 ページトップ 旭山動物園日記 ー前編ー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon