★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 旭山動物園日記 ー前編ー
2007年 01月 10日 |
北海道旅行中、1月3日に旭山動物園に行ってきました。
c0039690_1552646.jpg
姉の家は札幌の隣の北広島市という所。
そこから車で2〜3時間かけて旭川へ。
今年の北海道は暖冬だそうで、思ったほど寒くはなかったです。
(関西に比べりゃ充分寒いけど)



c0039690_131228100.jpg
こんな雪景色の動物園は初めてだー!雪なんだか雲なんだか(笑)

姉のスノーブーツ(スパイク付き)を履いていたのにも関わらず、
思い切り滑って左太もも&左膝を強打し、青タンを作ってしまいました・・・。
しかもそんな時に限って一人。死ぬほど恥ずかしかった。

近くで関西弁のおじさんも尻モチついてました。しっかりしろよ関西人・・・(恥)


まず向かったのはペンギン館!
c0039690_13162180.jpg
c0039690_13165020.jpg
色んなペンギンがめっちゃおるー!
しかも超至近距離で見れるよー!手伸ばせば届きそうーでも臭ーい!(笑)
c0039690_13174529.jpg
ペンギンて寝る時立ったまま首だけ下げて寝るんだねぇ。かわいい♪
この後「お散歩タイム」という、ペンギン達のお散歩を見られる時間があったのですが
すでに人だかりで遠くからしか見れず。。。(HPより画像拝借)
c0039690_17234275.jpg


次はあざらし館!
c0039690_1320349.jpg
ここでも「もぐもぐタイム」という餌をあげるショーがあったんですが、
これまた人がいっぱいで見えなかった;;
そして泳ぐスピードの速さについていけず、写真撮るのも一苦労(笑)
c0039690_13195722.jpg
いつかゴマアザラシの赤ちゃん、見てみたいなぁ。


そしてほっきょくぐま館!
c0039690_13281850.jpg
シロクマ好き。たぶん私は白い動物が好き。
c0039690_13413538.jpg
この雪中、丸まって眠る姿。かわいすぎません?


北に生息する動物達を堪能した後は、一般の動物(?)達を見学だ!
[PR]

<< 旭山動物園日記 ー後編ー ページトップ REDオフィシャルホームパーテ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon