★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 今季観戦を振り返るの巻
2006年 10月 21日 |


今年は私も便乗させていただきました。
shuさんちで開催されている、
【虎キチブロガーのMVPを探せ 2006】

今年は昨年に比べて観戦数も10試合ほど減り、
ここにも観戦記を載せる事ができなかったので、まとめて発表します(笑)



4月15日 vs広島 ○6-3 甲子園
5月3日 vs巨人 ●0-2 甲子園
5月4日 vs巨人 ○3×-2 甲子園
5月13日 vsソフトバンク ○5-3 ヤフーD
6月3日 vsソフトバンク ○8×-7 甲子園
6月17日 vsオリックス ○5-1 京セラD
6月25日 vsヤクルト ○3-1 甲子園
7月15日 vs中日 ○2-1 京セラD
7月16日 vs中日 ●2-4 京セラD
9月9日 vs横浜 ○5-3 甲子園
9月16日 vs中日 ●0-3 ナゴヤD
9月17日 vs中日 ○2-0 ナゴヤD
10月7日 vs巨人 ○5-3 甲子園
10月12日 vs中日 ○5-1 甲子園


14試合113敗。
というワケで、2006年okoの観戦防御率は、チーン!


. 2 4 2


おぉー素晴らしいじゃないか!
観戦数は少ないとはいえ、予想以上の成績に満足♪
今年は濃い観戦ばっかりでした。
遠征の楽しさにハマりました。
来年もできるだけ球場に足を運びたいものです。

そしてokoが選ぶ、今年のベストゲームは!!

うぅーーーん。。。


やっぱり・・・ 【 9月17日 vs中日 inナゴヤD 】ですね。


どうしても観戦した試合というものは鮮明に記憶に残ってるもので。
その中でもこの試合は大きかった。
屈辱のノーヒットノーランから一夜、
西から東から集まったたくさんの仲間と分かち合う勝利。
まこっちゃんの復帰、みんな一緒に泣いて笑って、最高の思い出になりました。


【番外編】
防御率を計算したついでに、どーしても気になったので
赤星さんの観戦成績なども算出してみました。←ヒマ人

56打数 13安打 1打点 6得点 2盗塁
打率.232


えーと・・・こんなもんですかね。。。(苦笑)
↑出してみたもののコメントに困っている。
 感想お待ちしてまーす^^;


そして赤星ファン的、記憶に残るゲームは、

5月7日 vs横浜 inハマスタ
クルーンからリベンジの勝ち越し打!
累上でのガッツポーズは忘れない(笑)

9月23日 vs巨人 in東京D
不振が続く中、(その前の試合はかーしま先発だったとかそうでないとか・・・)
久しぶりの二塁打に累上でウルッ。←あとで知ったことですが^^;

10月7日 vs巨人 in甲子園
今季一番(?)のファインプレー!
そしてアニキ勝ち越しのHRをよんだのは、赤星さんのヒットからだと思ってますから!超赤星的思考(笑)


あまり頭のよろしくない私ですので、思い出せるのって最近のことか
書き留めておいたことぐらいなのですが、
あ、あの試合もあったよ!って方は是非教えてください♪
[PR]

by okonomix | 2006-10-21 13:42 | 試合観戦 |
<< ap bank fes’06レ... ページトップ いつかまたこの場所で >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon