★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 秋の夜長のタイガース
2006年 10月 07日 |
久しぶりの観戦記でございます。
今季最後の観戦のつもりで行ってきました。10月7日。
一ヶ月ほど前、敬華さん突然の甲子園遠征計画に便乗させていただいて。
チケとってくれてありがとう!

お昼すぎに大阪に到着した敬華さんと、梅田で待ち合わせし、
そのまま甲子園直行。まだ3時くらいだったので、ららぽーとで軽くゴハンを食べる。
催し場ではよくわからん芸人が出演してるのをチラチラ見つつ、おしゃべりした後
ほどよい時間になったのでいざ、甲子園へ!
・・・の、前にダイエーフードコートへ(笑)



本日観戦される皆様が次々と到着され、ご挨拶。
そこで、以前から赤星ファンとしてここにもコメントしていただいてた、ちびさんとご対面!
私のテンションが急激に上がったのは言うまでもない。
だって、赤星オンリーラブ(はぁと)の方って今まで身近にいなかったんだもん!
いつもコメントに共感してたので、お会いできてめちゃめちゃ嬉しかったです!

そんな楽しい時間を過ごしたあと、私たちは早々に甲子園に向かいました。
c0039690_14194638.gif
今日の席は初めての3アルでーす。
もうすっかり涼しくて寒いくらいでした。
c0039690_14205866.gif
敬華さんと甲子園での観戦は2回目。

2回表、あの赤星さんのスーパーファインプレー。
皆さんもちろんご覧になりましたよね?ね?
なんか「かっこいー!!」とかよりも、ただ「すごい!!すごい!!」と感激しておりました。
そしてしばらく余韻に浸ってました。。。
その後はトリーのファインプレーも出たりして、まるで私たちに捧ぐかのような(違)
赤鳥コンビの好守備に大喜びの二人なのでした。
c0039690_14363646.gif
風船買うのを忘れていたので撮影に専念(笑)

第3打席までヒットのなかった赤星さんも、最後にしっかりチャンスメイク。
アンディのタイムリーで得点となりました。
これこれ、これが1番の仕事だよ。嬉しいね。

アンディーが打った後、「あわよくばアニキがHR打ってさら点差をに広げよう♪」
なんて、いつもの調子で言った直後にほんとに打っちゃったもんだからビックリ。
ほんとにこの人は夢を叶えてくれる人だなぁーって感じた。ありがとう。
c0039690_14413878.gif
勝ったよ!!
c0039690_14424373.gif

c0039690_14425878.gif
ヒーローは我らが誇る虎の3・4番。
金本さんの「12日に最後の直接対決がありますんで、その試合を今年一番盛り上がる試合にしたいと思います」
って言葉を聞いて、行かなアカン気がしてきました。
今年は仕事上、一度も平日に観戦したことはなくて今回も迷ったんだけど、
選手会長の挨拶も見ておきたかったのです。
赤星さんの言葉を聞いて、今年を終わりたかった。
チケを譲ってくれたムライさん、どうもありがとうございました!

さて、こんな試合を見た日はもちろん祝勝会♪
気がつけば総勢16名くらいいてビックリ(笑)
おいしくお酒を飲みながら、おしゃべりしているとあっと言う間に時間は過ぎるもので。。。
私は終電の時間になったので、ボヤキながらも帰宅。
皆様、楽しい時間をありがとうございました。


今回も敬華さん含め、遠方から来られた皆さん、お疲れさまでした。
きっとまたすぐ会うような気がしてなりません(笑)
その時はよろしくお願いします。
[PR]

by okonomix | 2006-10-07 00:00 | 試合観戦 |
<< いつかまたこの場所で ページトップ ap bank fes’06レ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon