★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ ap bank fes’06レポ Vol.3 ーつま恋に響き渡る音色ー
2006年 08月 21日 |
えーと・・・あまりに中途半端なレポを放置したままで、何だか気まずさいっぱいなんですが。
あぁまだ書いてるよ。くらいな感じで見届けてください(笑)


ーー私と友人は、さっきまでいたフードエリアからまた少し奥へ登り、ライブエリアに着いた。
そして指定のブロック内へ入る。
ブロック内ではどこに座っても自由なので、できるだけ見えやすい場所を選び、
芝生に座ったまま、しばし開演を待つのだ。
私のいたブロックはステージから遠く、肉眼ではアーティストなんて豆粒のようでした。
なのでずーっと両脇のスクリーンを見てるわけで。。。
c0039690_1481556.gif


そして待ちに待った開演時間の14時。
トップにお出ましはもちろん櫻井さんと小林さん。
最初から櫻井さんのテンションは高い。明らかにミスチルのライブの時とは違う感じだ。
それを見てる方がなんか嬉しくて笑えた。

それでは素晴らしく豪華なアーティスト面々を、頼りないレポでご紹介。





★Bank Band
【何の変哲もないLove Song(木村和)】

これは知らない曲でした。正直どんな曲だったかももう覚えてないんですが(笑)
櫻井さんが「晴れてるつま恋をイメージして選びました。けど今日は雨……でも晴れ渡る空に白い雲をイメージしながら聴いてください。行くよ」と笑顔で歌い始めた。
こーゆう時のこの人は本当に優しい笑顔をするんだよなー
一発目はとにかくこの声に酔う。
あぁほんとに生で聴いてるんだ…としばし浸ってしまうんです。

★くるり
【The Veranda】
【ばらの花】
【ロックンロール】
【ワンダーフォーゲル】
【街】

くるりに関しては全然無知だった私。
なのに生で初めて聴いてしまった。印象はメガネがステキって感じ。
バリバリの関西人、トークもめっちゃ素でおもしろかった。
一番印象的なのは4人とも真っ黒のマントを羽織って登場したこと。
そして歌い終わるとそのマントを裏返し、めっちゃハデな模様をさらけ出して去っていった。

★Bank Band
【君が降りてきた夏】
【星のラヴレター(THE BOOM)】

ここでバンドメンバー紹介が行われた。
そして『星のラヴレター』。初めて知ってる曲が出て来た。
「君に会いに行くよ」の部分はみんなで大合唱。
コレコレ、これがライブの醍醐味だねー!

★BONNIE PINK
【Last Kiss】
【LOVE IS BUBBLE】
【Souldiers】

いよいよここからゲストタイム!!
キレイなグリーンの服を着たBONNI PINK登場。
今、旬の人だけあってみんな沸いた。やっぱ歌うまかったよ~~!
『嫌われ松子』でおなじみの『LOVE IS BUBBLE』は盛り上がった。
そして彼女もエコに関しては、1000回使えるコーヒーフィルターを使っている話をしてくれた。

★KREVA
【音色】
【スタート】
【国民的行事】

BONNIE PINKがステージから去り、櫻井さんが「気持ちよくリズムに乗って好きに踊ってください。」
と、言った瞬間誰が来るかわかった。
ここから私のKREVAに対するイメージが一変する事になる(笑)
きっとこのfesがなかったら、ヒップホップを生で聴く事なんてなかったと思う。
やっぱりライブというものは衝撃だ。

1曲目に歌った『音色』
そう、言うまでもなく、昨年の鳥谷くんの甲子園登場曲。
とにかくイメージがそれしかないので、メロディが流れた瞬間、
私は心の中で「トリーだーー!!!」と大興奮しましたよ。
しかしそれだけでなく、この曲に感動。めっちゃエエやん・・・!
しかも櫻井さんとのセッションときたもんだ。
更には3曲目の『国民的行事』
もうヒップホップ全開。このノリは超楽しかった!

MCでは「ちっす」と挨拶の代わりに「ふぇっす」だ。何回も何回も(笑)
そして本人はステージでミスチルの歌を歌う気満々だったらしく、
「ミスチルの歌、歌う準備バッチシできてます!って言ったら、小林さんや櫻井さんにきっちりかわされました」と言ってた(笑)
そう言いつつ、アカペラで『車の中で隠れてキスをしよう』を歌い出す。
すると櫻井さんと小林さんも誘われるように笑顔でギターとピアノを弾く。
半ば強引なKREVAショーに私達はまた沸いた。
KREVA・・・最高!!


そして中盤はap bank fesには欠かせない二人の歌姫が登場だ!


・・・え、まだあるの!って?
えぇ、まだまだありますが何か?←すっかり自己満足
[PR]

by okonomix | 2006-08-21 01:19 | Mr.Children |
<< 秋の夜長のタイガース ページトップ ap bank fes’06レ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon