★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 福岡遠征レポ 前編 ー長い1日の始まりー
2006年 05月 16日 |
お久しぶりですこんばんは。
実はワタクシ、この週末初めて福岡に行ってきました。
そうです、


ヤフドでホークス戦を観るためにね!




今回この旅を共にしたのが敬華さん。色々ありがとう!

13日の朝から出発し、試合時間まで軽く観光です。
霧雨降る中、船に乗って『海ノ中道』という所に行きました。
小さな半島みたいなとこです。こんなのあったんだねー知らなかった。
そこにある『海の中ホテル』に行ってランチしました。
後でHP見てビックリ!
こ、こんなキレイな景色の場所だったのね(笑)
ちなみにこの日はこんな感じ。
c0039690_2125778.gif

・・・ええ、私雨女ですが何か?

そしてここからまた船で戻り、いよいよヤフドへ直行です!
15分くらい揺られるともうヤフドが目の前に。茶色い外壁とは知らなんだ。
c0039690_2181517.gif
私と敬華さんはわかりやすくテンションUP。
船を降りて即カメラを構える姿は完全なお上りさんでした(笑)

ヤフド敷地内へ足を踏み入れるといるわいるわ、ホークスファン!
この状況で燃えないワケはありません。
去年札幌D行った時もそうでしたが、普段ホームばかり行ってる私にとっては
ビジターで見るタイガースファンにめちゃめちゃ親近感を感じて嬉しくなりました。

同時に天気も良くなり、私達はユニに着替えていよいよ戦闘態勢。
そして今回色々お世話になったFUZYさん&チビ虎くんと合流。

試合が始まるまでホークスショップなる場所へ行ってきました。
甲子園で言うショップアルプスみたいなところです。
でも規模が全然違いました。露店の数も多いし。
グッズの種類はタイガースも相当なもんだと思いますが、ホークスの豊富さにもビックリでした。
人気選手がコーナー別に分けられてるんですよ〜もうアイドル化してます。
鳥谷ユニを着て「ムネリン〜♪」喜ぶ敬華さん、説得力ないから!(笑)
私も和田くんファンのお友達のために和田毅コーナーへ行き、
ちゃっかりお土産買いました。

この後FUZYさんのもとに、お知り合いの赤星ファンの女の子が。
意外にも私の周りに赤星ファンていないので、少しお話できて嬉しかった〜
c0039690_21164289.gif
ここに写る3人の赤星ファン、さて私はどれでしょう? バレバレ?(笑)

えーあんまり長く書けないので今日はこの辺で。
いよいよヤフドに潜入です!
[PR]

by okonomix | 2006-05-16 20:31 | 試合観戦 |
<< 福岡遠征レポ 後編 ー暑い熱い... ページトップ 超気持ちいい〜! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon