★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 10年前のわたしからの質問
2006年 02月 04日 |
私はシーズンオフになるとドラマを見る機会がグンと増えます。
今クールも何本か見てるんですが、その内の一つが『神はサイコロを振らない』です。
“10年前”というキーワードに惹かれて見てますが、内容は・・・まぁまぁってとこでしょうか(爆)

そのHPに載っていた【10年前のわたしからの質問】というのをとらゆず。さんがされてたので、私もやってみる事にしました。

10年前と言えば1996年。私は中学2年〜3年という、思い出しただけで恥ずかしいくらい青くかわいい時ですね。。。(痛)




■10年前に愛した人を、今でも一番愛していますか?
ま さ か 。
この頃は男子バスケ部の人に夢中でした。それを見たいが為に卓球部に入部したという話も。(同じ体育館を使えるから)
色んな人を好きになってましたが、成人式で久しぶりに見かけた時はときめいたもんです。
ちなみにイチローにハマってたのもこの頃でした♪

■10年前にがんばっていた仕事を、今も続けていますか?
中学生ですから・・・。

■10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
残念ながら違うんだな〜
高校離れてだんだん疎遠になってしまいました。
だから高校時代からの友達が今の一番の親友です。

■10年前泣いた映画で、今も泣けますか?
今もだけど、映画なんてほとんど見てないよ。
確かミスチルの【es】を見たのは憶えてる。
あとはドラえもんくらいじゃないかな。
当時も今もこれ見て泣くことはないでしょう(笑)

■10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?
歳をとるのはイヤだけど楽しい。
毎年友達が集まってお祝いしてくれるのがとても嬉しくてありがたいのだ。

■10年前に星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
数えた憶えはないぞ・・・今も見上げてないし。。。だって寒いもーん!

■10年前にしていた恋のように、今もトキメクことがありますか?
ありますあります。例えば赤星さんとか、もしくは赤星さんとか、はたまた赤星さんとか!
え?そうじゃない?
まぁ普段の生活でもときめくことがあるといいですけどね・・・ケッ

■10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
な っ て な い ね 。
とは言え、どんな風になりたかったか思い出せないけど(笑)
でも『絵』に携わる仕事がしたかったと思う。できなかったけどさ;;

■10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
まだです。今探してる途中ですね。

■10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
持ってると言いたい。けどどうだろう・・・。
情熱はあるかな?昔から常に何かに夢中だった気がする。
当時は恋愛、学校、イチロー、ミスチルとか、全てが楽しかった(思い出は美化されるからね・・・(笑))
今はもちろんタイガースも!!

■この10年間、精一杯生きましたか?
精一杯だとは言い切れない。だって頑張っとけばよかったと思うこといっぱいあるし。
10年後、そう思えるように生きたいもんですね。

書いてみて気付きましたが、今までの10年よりこれからの10年の方がよっぽど大事だな。
『中学〜高校〜今』ってすっごいいい時期だけどやっぱり子供だもんね(苦笑)
ドラマの主人公も28〜38歳の話だし、私もこれからってわけか。ウム(-_-;)
[PR]

by okonomix | 2006-02-04 01:02 | Blog |
<< ボヤキ ページトップ トーキョー行ってきました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon