★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ MR.CHILDREN DOME TOUR in 大阪ーVol.2ー
2005年 11月 20日 |
昨日のファン感、なんだかんだで仕事を休む事が出来ず、行く事が出来ませんでした。
帰り道、タイガースユニを着た明らかにファン感帰りの人とすれ違い、やや切なくなったが、その後友人(←先日一緒にミスチルライブに行った)とカラオケに行き、ストレス発散しまくった。
(ええ、もちろんミスチルオンパレード)

という訳でライブレポの続きをー



【ランニングハイ】
おそらくドーム内がテンションMAXになったのはここだろう。
とにかく端から端まで走りまくる桜井さん。端に来てくれた時は大サービス!ステージから降りようとまでしてた(笑)
ファンも跳びまくり歌いまくりでもう息切れ。一番疲れた。
桜井さんもその後は「酸素をください・・・(笑)」と、しばし休憩。
そして「みなさん一緒に深呼吸しましょう。はい、ひぃ〜ひぃ〜ふぅ〜」なんてボケも。
みんなが笑うと、「ツっこんでよ大阪なんだから(笑)」って言われた(笑)

ようやく落ち着いたところで、桜井さんが「ピンスポさん、僕の後ろを当ててください」と。
そう、ライトはJENさんに当たり、「鈴木くんが12時回ると誕生日でーす!ハッピーバースデー!」とみんなで祝福。
これは今日行ってラッキーだったなと思った♪

【十二月のセントラルパークブルース】改め、【十一月の大阪ドームブルース】
大阪D二日目、一番おいしかったのはこれだろう!!(一日目は歌ってないらしい)
ギターを持った桜井さんが、「これから僕が一人で勝手に歌います」と。
更には「何か歌って欲しい曲はありますか?」
「この譜面台にある楽譜とみんなのリクエストした曲が一致すればね(笑)」
なんて言うもんだから、会場からは一斉にリクエストの嵐。もちろん何言ってるか全然わからん(笑)
するとおもむろに桜井さんが歌い始めたのは・・・

「だ〜れも触〜れない〜・・・」

!!!!『ロビンソン』やんーー!!
もうみんな大興奮!!そして大合唱!
しかし、「誰も触れない二人だけの国ー君の手を離さぬようにー」
ここで終了。そりゃそうか(笑)
そして桜井さんが本当に歌うつもりだったのが、自ら「かなりマイナーな曲(笑)」と言った『十二月の・・・』である。
それを大阪バージョンに変えて歌ってくれました。

三角公園(ダコタハウス)の前の道で恋人達とすれ違う
僕はコートの襟をたてて あぁ 君に抱きしめて欲しい
心の中のアルコールランプを灯すためのヴィンテージワイン
グラスに注いで独り寂しくチヤーズ 十一月の大阪ドームブルース(十二月のセントラルパークブルース)

いっそ凍りそうさ こりゃなんの修行だ? 十一月(十二月)
君無しなど論外 もうどうしたらいいんだ? 雪だ

御堂筋(6番街)のベトナム料理店 ウェイトレスの娘が君に似てた
クリームブリュレを流し込みながら あぁ 君を思い出していたい
宗教かぶれが僕にこう問う 「Hey あなたは幸せですか?」
ハイハーイ!「幸せですとも」と嘯きながら 十一月の大阪ドームブルース

いっそ帰ろーか? 日帰りじゃどうだい? 十一月
人恋しの関西(海外)もどかしくて変だ 好きだ

街をうめ尽くすクリスマスツリーを見てたら涙が出て来た
ちょっと待て僕はもう三十五(三十)だぜ 十一月の大阪ドームブルース

いっそ凍りそうさ こりゃなんの修行だ? 十一月
君無しなど論外 もうどうしたらいいんだ? 雪だ
いっそ帰ろーか? 日帰りじゃどうだい? 十一月
人恋しの関西もどかしくて変だ 好きだ 大阪 好きだ 


あぁなんかいよいよそんな季節だね〜。
歌詞だけ見てるとクリスマスソングっぽいですが、曲を聴くとそんなロマンティックなもんではない感じがたまらん。

【ラララ】
日々の生活に疲れた時にふと聴くと何だかホッとする曲。
桜井さんはこれを唄ってる時が一番ニコニコしてた。
私はアリーナのだいぶ端っこの方だったんですが、めっちゃ近くまで来てくれ、そこに座り、一緒に唄った!
「ラララ」の部分はみんなで唄えるのがすごくよかった。

【蘇生】
これを聴くと自分にもまだ可能性があるんだと思える。
最後の「Haーhaーhaー」は「もっともっと!」と誘う桜井さんに着いて行くように、ファンの声だけで何度も何度も繰り返した。

【Worlds end】
もう『I ラブ U』には欠かせないでしょう!
これは『蘇生』に通じるものがあるような気がした。


あぁまた長くなってしまったので、次回に続きます。。。
最近色んな事に時間を取られて、いっぱいいっぱいになっております。
ブログの更新頻度もかなり少なくなってますが、このレポだけは最後まで書きたくてなんとか書いてる状態です(汗)
少しでも読んでくださってありがとうございます・・・!
[PR]

by okonomix | 2005-11-20 21:20 | Mr.Children |
<< MR.CHILDREN DOM... ページトップ MR.CHILDREN DOM... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon