★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
一人はみんなのために、みんなは一人のために
2005年 10月 05日 |
もうありがとうとしか言えません!
下さん、鳥谷、みんなありがとー!!(涙)


【追記】
改めて昨日の試合をビデオで観ました。
観戦してるとわからない表情を見て、また感動した。
本当に今季観戦した中で一番いい試合を最後の最後に見せてくれた。雨なんてちっとも苦痛じゃない、濡れたカッパを着てることなんて忘れて抱き合い喜んでた。

6回、鳥谷くんのHRで同点に追いついたが(今にして思うとこれがドラマの始まりだったのかも知れない)それ以降、あと一点、あと一点が入らない・・・!!
チャンスマーチも歌った、あと一本出てれば!という場面が何度もあった。
それでも監督も選手も下さんに15勝目を!という気持ちはとても伝わってきた。
赤星さんのスーパーキャッチ、私はレフトにいたので目の前で観る事ができました。
ぐんぐん延びる打球に赤星さんとアニキが全力疾走で追いかける、もうフェンスで姿が見えなくなりそうなくらいギリギリのところで、赤星さんが捕ったのを確認した。
あぁもう最高!!!後でテレビで見た下さんの喜びようにめちゃめちゃ嬉しくなった。

9回、下さんが打席に入ると甲子園全体が大歓声に包まれる。
周りもみんな「行けー!!頑張れー!!」と言う声が飛び交っていた。
そして延長10回マウンドに立ち、投げる姿を見ていると色んな事を思い起こした。。。
その頼りになる背中が今シーズンどれだけチームを引っ張ってきたか・・・そんな事を考えていると胸がいっぱいになった。
もう絶対勝って!!改めて野手に祈った。

そのウラ・・・一体どれだけの人が想像しただろう。
2年目の若虎、鳥谷敬の劇的なサヨナラホームランを!!!
こんなに素晴らしいフィナーレ、これが優勝したチームの成せる結果のような気がした。
優勝した年の最後戦の幕引きを鳥谷くんがしたという事が、私はなんだか宿命のようなものを感じずにはいられなかった。
勝手にも、本当にこの男が未来のタイガースを背負うぞ!!と確信すらした。

148球、執念のピッチングを見せてくれた下さん(最多勝間違いなし!)、そのリードをし続けた矢野さん、最高の形で締めくくってくれた鳥谷くん、守備で救った赤星さん、歴代単独3位となる147打点目を叩き出した今岡会長、みんなみんな本当にありがとう!!


会長の最後の挨拶ーー言葉はシンプルだが力強く誓ってくれました。




今年は日本一をとります!!




c0039690_2225958.jpg

阪神3×ー2横浜
[PR]

by okonomix | 2005-10-05 21:59 | 試合観戦 |
<< 2005日本シリーズ第1戦 ー... ページトップ 出たーーー!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon