★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 能見だ月見だ宴会だ!!
2005年 09月 19日 |
9月18日のチケットは4月に「もしかしてXデーになるかも〜♪」なんて気持ちで買っておきました。
まぁ、Xデーとまではいきませんでしたが、充分いい時期となりました。
そしてその観戦に敬華さんを東京から呼びつけました(笑)

観戦前日にはいきなりkisaragi-earthさんと敬華さんの泊まるホテルへ集合。
部屋に入るやいなや挨拶もそこそこに野球中継にかじりつく ←初対面ですワタシ達(笑)
しかし試合ももう終わりかけ・・・鳥谷くんの○ラーで敬華さんがのたうち回ってたことしか覚えてません(爆)
その後三人で食事に行ったのですが、これがまた話題が尽きない尽きない!
金本話(kisaragi様専)鳥谷話(敬華様専)赤星話(oko専)で気がつけば周りにお客さんはおらず、閉店まで居座ってました。 ←しつこいようですが初対面です(笑)

そして観戦当日は試合前にダイエーフードコートに虎ブロガーの皆様大集合!
ブロガー友達の少ない私は「わ〜この方が○○さんか〜!わ〜わ〜・・・」と目をまん丸くしておりました。
ここだけでのご挨拶になったのはマルさん赤米さん
少ししかお話できませんでしたが、お二人とも東海や関東からいらしてたのでお会いできてよかったです。



さて(やっと)肝心な試合ですが、誰もが予想外だった先発能見くん!!
この時はアンドゥーが登録抹消されてた事すら知らなかったんですが、メールで奥様が病気だという事を知りました。なんだかとても心配です・・・。

能見くんは初回2点取られてあちゃ〜・・・って感じでしたが、そんなのも束の間。
反撃のスタートは赤星さんのタイムリーから!!久しぶりにしました赤星コール。もうバックスクリーンかぶりつき。
そっからはまこっちゃんのHRで同点、スペは相変わらず藤井大好き♪
そして矢野様の2ランで勝ち越し、更にはアニキも3ラン!またまた矢野様2ラン!いつのまにやら先発全員安打でもう二桁得点(笑)

最近ノリノリな赤星さんは4安打1盗塁  へへっ笑いがとまんねーや
c0039690_16161821.jpg
↑あれいいよね〜なんて言い合う私達。 ←いいも何も普通のシーンだって
c0039690_1617395.jpg
今季21度目の猛打賞でチームタイ記録です!!
赤星&鳥谷共によかったので敬華さんと二人して歓喜感激

お立ち台に現れるまで、矢野コールをよそに「も、もしかして赤星様が来るってこともありえるんじゃ・・・!!」と密かな期待を膨らませてましたが、ここはやはり矢野様。

しかしその矢野様はほんとにヒーローインタビューがお上手。いつも嬉しい事を言ってくれます!
c0039690_16185860.jpg

「頑張れ安藤!」にはジ〜ンときましたよ;;
c0039690_16202580.jpg
そして能見くんにも久しぶりに勝ちがついた事、本人も言ってたようにこの時期にチームの輪に入れた事が嬉しい!
その能見くんをリードし、2本もHRを放った矢野様がヒーローで何の意見もございません。ありがとう!!(涙)


そして予定通り試合後は祝勝会となりました♪
敬華さん、kisaragiさん、テドさんよっちゃんさんFUZYさん&チビ虎くんXたしー様Tomaさんichikenさんらんふらんこさん&ハニーさんdaitenさんみっち♂&やっち♀さん、総勢15名の大宴会!
そして地下ベイベさんとも電話で少しお話できてよかったです。
本当に皆様ありがとうございました。

なんだかトントンとタイガースが勝ってドラゴンズが負けて、あっという間にM8!!

こんないい試合を観れた上に、たくさんの仲間と勝利の喜びを分かち合えていい思い出になりました。


補足ですが昨日の虎バン拡大版はよかった。
『男たちの凱歌』では涙してしまいました。しかも赤星さんのシーンではなく井川さんとこで;;
遠方から来た皆さんも虎バン見れてよかったですね〜


阪神11−5ヤクルト
★盗塁1 今季58 【盗塁貯金】58000円


M8
ついに一桁だーー!!


【追記】
赤星が“イチロー”超え!シーズン最多単打記録を更新(サンスポより)
[PR]

by okonomix | 2005-09-19 14:30 | 試合観戦 |
<< エエもん見せてもらいました ページトップ 完全なアウェイ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon