★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 遅ればせながら交流戦初日の観戦記など
2005年 05月 08日 |
その前に私、昨日の試合は6回までしか観れてないんですが・・・浮かれて一昨日の試合の観戦レポなんぞしてもよいのか。。。 どうかお許しを(汗)
今さら試合内容など書いても仕方ないので(オイ)写真を中心に振り返ろうかと思います。

とにかく、北海道はまだまだ寒かった。大阪とは約15度違う。桜もまだ咲いてないし、天気予報では「そろそろ花粉が飛び始めます」と言っていてビックリ。札幌ドームにもちょっと雪が残っていた。
c0039690_0175265.jpg
並んでいるのはタイガースファン。私もここに並んでいると札幌テレビのインタビューを受けてしまった(大汗)
あまりに突然のことでワケわからんこと言ってました。しかも夕方のニュースで放送されたらしい。(関西のテレビ局じゃなくて本気でよかった)←とにかく「赤星」とは言っていたらしいが

ドームのグッズ売り場では赤星さんのビジターユニが売っていたので思わず買っちゃいました。
c0039690_0493017.jpg
サイズはどでかいですが、大阪では売ってるの見た事なかったので(あるのかも知れんが)、つい。いつ着るの?とは聞かないでください。。。



そして練習風景ですが、私がとったのは外野自由席なので、外野の隅で調整している投手陣中心にしか写真が撮れませんでした。(それでもこんな写真やし(泣)目をこらしてご覧下さい)
c0039690_123416.jpg
                井川くんと江草くん。
c0039690_135947.jpg
                能見くん。(せっかく大きく撮れたのに後ろかー!)

ここからは福ちゃん&矢野さんのほのぼの劇場をどうぞ。
c0039690_1114366.jpg
ちっちゃいボールを福ちゃんにぶつけて遊ぶ矢野さんと、ぶつけられて倒れる福ちゃん。
c0039690_1122548.jpg
                楽しそう。
c0039690_113226.jpg
                その後近づいておしゃべり。
c0039690_1134930.jpg
                更におしゃべり。
c0039690_115065.jpg
                まだまだおしゃべり。(身振り手振りまで加えて)
c0039690_1161116.jpg
                どんどん二人の距離が近づいていってます(笑)

とにかく微笑ましい光景で二人の仲の良さを実感。

c0039690_1294042.jpg
                もちろんトレーニングもしてますよ。
c0039690_1373655.jpg
                手前兄貴で、奥が矢野さん。(おっちゃんコンビ)
c0039690_1425163.jpg
                ひ〜やんも♪

普段こんなシーンは他チームしか観た事がない私にとってはステキなひとときでした。。。
オペラグラスで観ると近すぎて鼻血出そうやった。
・・・ハッ!!試合開始前からこんなに書いてしまった。(それでもまだ続く)
c0039690_9502339.jpg
               SHINJOがスタメンじゃなくてちょっとガッカリ。
c0039690_11345898.jpg
               しか〜し!ここで楽しませてくれました♪
c0039690_953259.jpg
             マントから『1』が見えるとにわかに観客は騒ぎ始め・・・。
             やっぱり!!ダースベーダーは新庄だったのか〜!(爆笑)
c0039690_9562387.jpg
          なぜかその後、阪神ベンチに下がっていった。選手たちにも大ウケ。

さて、私は甲子園と大阪ドーム以外行った事がなかったので、白で埋め尽くされたレフトスタンドの大声援はやたら悔しかったのです。途中負けてた時にはファイターズファンが歌う『北の国から』のテーマ曲が悔しくて悔しくて!(普段は好きな曲なのに〜)

しかし、8回からこれでもかと言わんばかりに反撃!!!
チャンスマーチの連続、静まり返るレフスタとは対照的に大盛り上がりのライスタ。もう興奮し過ぎて笑いが止まらんかった。

そして濱ちゃん復活!!最初の打席の時にはみんな、「濱ちゃーん!!おかえりー!!」「おさむー!!待ってたぞー!!」など、もうすごい大声援でちょっとウルっときた。
初めて歌う新HMもとても感動的だった。HAMANAKAのユニを着てる人もたくさんいて、タイムリーの時はみんな抱き合って大喜び。あぁタイガースファンていいなぁ。。。(ジーン)

更に10対2の場面で登場のSHINJO。もう余裕の勝利のせいか、タイガースファンも大歓迎。そして三振でまた大声援。(どないやねん)
いやほんと、旅行がてらとはいえ北海道まで行って負けて帰ることになったらどうしようと内心ビクビクしていたのですが、行ってよかった!!(赤星さんの盗塁もしっかり観れたし!)
いい思い出になりました。とってもキレイで座席も広く快適な札幌ドーム、また行きたい。(しいて言えばジェット風船禁止なのが寂しかったー)
敵地で歌う六甲おろしはまた最高ですね♪病みつきになりそう。もちろん勝てばの話ですが・・・
ちなみに翌日の北海道の新聞、スポーツ欄の見出しは【虎 ガブリ ハム】でした(爆)

5月6日試合結果
阪神10−2日本ハム
5月7日付
★盗塁1 今季17 【盗塁貯金】17000円
[PR]

by okonomix | 2005-05-08 02:08 | 試合観戦 |
<< 西武戦第3ラウンド ー王者を敗... ページトップ 観戦試合5連勝です!! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
The Original by Sun&Moon