人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ okonomix ★
okonomix.exblog.jp
Top
◆ 行ってきました大阪ドーム
2005年 03月 26日 |
昨日のサッカーイラン戦敗退もなんのその。今日はパリーグ開幕に、オープン戦観戦。スポーツイベントが目白押しなのだ。
実は私、今日が大阪ドーム初観戦。ドームツアーも参加しよう!!と意気込んだものの、やはり昨日のサッカー観戦のせいか、なんと友達も揃って寝坊してしまった!
遅れたけどギリギリ間に合うやろうと電車に乗ったのだが、行けども行けども『大正駅』につかない。

「なんか・・遠くない?」
「もしかして・・・やってもうた?」

そうです、大阪で生まれ育った人間がやるなんてありえない、ネタにはしたことがあるが本当にやっちゃったミス。

「外回り線乗ってもうたーーー!!」・・・大バカ者だ。

こうしてギリギリ間に合う予定だったツアーもおじゃんになり、環状線をぐるりとした後、大阪ドームにつきましたとさ。



そして外野のセンターよりを陣取った後、無事試合観戦♪
相手は天敵中日、しかもタイガースもドラゴンズも(?)ベストメンバーで来てるのでずぇったい負けられない!!
試合は両ピッチャーがピリッとしなかったのか、点が入り入られの展開。もう喜んだり落ちたり忙しいよ。。。
スペンサーの歌、私はまだしっかり覚えてなくて、「あ〜スペンサーか・・・」と、静かに見てたら、い・いきなりHRー!?
スペさん、全く期待してない時に限って(爆)やってくれますなぁ、ありがとう(笑)

そしてなんと言っても今日一番の収穫は鳥谷くんの2ランHRでしょう!!!
ここのところの不調が心配で、今日はしっかり喝を入れようと思ってたのに、(いや、入れてたつもりなんですけど〜(汗))第三打席までノーヒットで、バント失敗が続いた時には私もさすがにじっと祈るしか出来なかった。。。
と、その瞬間体勢を崩されながら打った!その球が延びる!延びる!!入ったぁぁぁーーー!!!(この時の私の状態はご想像通りです)
もう嬉しくて嬉しくて、と同時に何だか安心して泣きそうになってました。本当によかった!
そしてその次の回の守りにつく鳥谷くんに、外野から思いっきり鳥谷コール!!

「鳥谷!!」「鳥谷!!」「鳥谷!!」「とりたにぃぃ〜(涙)」←約一名

ちらっと外野方向に振り返り、帽子を取って軽く会釈する鳥谷くんを見て、こんな時にも関わらず、「イガグリ見れたー!」と大はしゃぎのワタシ。
今日をきっかけに吹っ切れて開幕に臨めたらいいなと思います(*^_^*)

鳥谷くんの決勝打のおかげで中日に勝利!明日はオープン戦最後、勝って開幕迎えましょう♪

阪神7−4中日

by okonomix | 2005-03-26 21:54 | 試合観戦 |
<< 2005初勝利はベリーグッ(●... ページトップ 極寒の今季初観戦 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon